【トイモカプー】モカちゃん公園で襲われる!?

こんにちは、カッパままです☆

 

昨日もまた瀬戸大橋記念公園に行ってきました(笑)

 

本当はパパカッパと娘が
徳島にあるアスタムランドに行く予定だったのですが、

娘が、
「モカちゃんと一緒に遊びに行けるところじゃないと嫌だ。」
(あとお母さんと一緒じゃないと嫌だ。)

となったため、
再びの瀬戸大橋記念公園です。

今回は、フリスビー(スポンジ製)を持っていったんですけど、
そちらを投げた際に追いかけるものの、
落ちてしまった後は、すぐに興味は別の対象へ・・・
何回しても同じでした(;^_^A

 

以前、空中でフリスビーをキャッチして、
飼い主のところへ戻ってくる画像とかビデオなどを
観たことがあって、ちょっと憧れだったんですけどね(笑)

(プヒプヒの鳴るおもちゃは持ってきてくれます。)

 

芝生で遊んだ後は、
公園の周りを散歩。

 

パパカッパと娘が走るため、
カッパママは追いつけず。

 

めっちゃ距離離れたの画↓

 

それで、この距離で歩いていて、
再び公園内に入ったときなのですが、

 

モカちゃんから50メートルほど離れた距離にいた
ポメラニアン(モカちゃんより一回り大きい)に
モカちゃんがワンワンと吠えられてました。

 

モカちゃん吠えられてるなぁ~、
モカちゃんはどうするかな~

 

と見ていたんですけど
(その時、リードはパパカッパが持っていました。)

 

モカちゃんは
「なんであの子吠えてるんだろう?」な感じで、
吠えるポメちゃんを見ていて、
その後は特に気にすることはなく、
また進もうとしたその瞬間、

 

 

ポメちゃんの飼い主さんの手からリードがするりと抜け、
ポメちゃんが猛ダッシュでモカちゃんに突進!!

 

モカちゃん追いかけられた!!

そして、おしりのにおいを
かがれそうになったみたいなんですけど
それは嫌だったみたいで、

「キャインっ。」

って鳴いたそうです。
(私は遠くて声は聞こえず。)

 

すぐにポメちゃんの飼い主さんがお迎えきてくれたので、
特に怪我するとかはなかったのですが、
また同じような場面でに出会ったら、
抱っこして危険を回避しようと思ってます。

この日もモカちゃんもたくさん歩いたため、
自宅に帰ってからは
ずっと寝てました(*^_^*)

 

また行けたらなと思います♪