【カッパママ】夏休みはピクミン散歩でたくさん歩く。

2023年8月12日

こんにちは、カッパママです。

 

小学校は夏休み。

 

不登校で平日は
外に出たがらない娘も
みんなが休みとなると
外に行くのも平気になります。

 

が、外に出る理由が
体を動かす
という目的だけだと
全然娘の気分がのらないです😅

 

ということで、
以前やっていた
ピクミンブルームを再開することにしました!

歩いて花を咲かせてコインを集めてアイテム交換してもらったり
いろんな種類やコスプレをしたピクミンを集めたりするのが
ゲーム好きな娘にはベリーマッチ(笑)

 

 

新しいピクミンやコインを求めて
暑い中どんどん歩く娘。
ここまではまって歩くとは思わなかったカッパママです。

 

ある日はどんどん歩いて
家から離れたパン屋さんまで来てしまったので
パンを買って帰ってきたり(笑)
(夏休みだから特別だ!)

 

 

 

ちなみに昼間の散歩は暑すぎるので
モカちゃんはお留守番です。

 

夏休みの間は娘と
ピクミン散歩を楽しみたいと思います🎵

 

ピクミンブルームは
以前モカちゃんの散歩で
一時期使用していたんですけど
その頃はアプリの起動にすごく時間がかかって
モカちゃんを待たせてしまうようになり
いつしかフェードアウトしてました😅

 

でも、現在はアプリ起動時間が
短くなっているような気がするのは
気のせいかな???
カッパママ的にはすごく早くなったような気がして
よかった!と思ってます。

 

7月にピクミンの新作ソフトも発売され
そのピクミンゲームを体験するともらえるアイテム
おっちんもゲット。(娘がゲームしました。)

 

 

パパカッパもピクミンブルームのアプリを入れて
ピクミン集めてます😆
パパカッパの場合、10キロとか普通に走るので
すぐにレベルがあがってて
余裕でこされそうです(笑)

 

また、娘がフレンドをネット掲示板で
探してきたんですよ(笑)
フレンド申請したら承諾してもらえて
ピクミンがひろってきたはがきを
送ったりもらったりしています。
(文字とか文章は送れません。)
知らない場所の景色をみることができて楽しい!と思いました。
海外でもピクミンブルームがあるようなので
海外の方ともつながってみたいなと思うカッパママなのでありました。

カッパママ
カッパママ
8803 5552 0199 が カッパママのフレンドコードです🎵   

もしよかったら、フレンドになってくださいね😊

 

これから、
・ピクミンブルームダウンロードしてみようと思っている方
・カッパママとフレンドになってやってもいいかなと思ってくれる方は
こちら↓の招待コードを使ってくださいね🤗

⭐️ピクミンブルーム招待コード⭐️

ECLIHBDHM

なんかアイテムもらえます(笑)(プレゼントの内容・期間は変わるらしい。)

 

 

夏休み中はきっとピクミンブルーム起動して
いっぱい歩いているはずです(笑)
って、1日5000歩いくかどうかって感じですが・・・😆

 

カッパママは香川在住なのですが、
近い人だと、この人ピクミンやってる人だ!とか
身バレする可能性がありますので
バレたくない!という場合は
なるべく遠くに住んでいる方を
フレンドになってもらうといいかなと思います🤔

 

フレンド申請やフレンド承認をする際は
自分の共有範囲等をチェックしてくださいね。

 

【追記:2023/08/12】☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

「海外の人とフレンドになりたい!」
と思って
こちらのサイトで載っていた番号の中から
適当に選んで2人にフレンド申請したところ
2人ともに承認してもらいました😄

ちなみにパパカッパは3人に申請してました(笑)
(3人とも承認されたようです。)

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

 

あと、余談ですが
カッパママはたまごっちユニもつけて
たまウォークもしてます(笑)
アイテムとレシピ集め

 

 

 

今日は朝早く全員でピクミン散歩した後に
カレーパンゲットです(笑)
(パンは車で買いにいきました。)