【電子ペット】シークレットキャラと結婚できちゃった!じんせーエンジョイたまごっち

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

昨日の夜アップする予定だったブログです😅
下書き保存のまま寝てしまってました・・・

 

1997〜2008年の間に発売された
レトロたまごっちのお世話をしたくて
フリマサイト等でお安いものを探して
お迎えしているカッパママです。
(現在お迎えはお休み中(笑)
でもファミたま・海たまお迎えしたい・・・)

 

初代たまごっちや
てんしっちのたまごっちは
過去にお世話したことがあるので
お世話の仕方・キャラクターがわかるのですが

 

それ以降のたまごっちは
お世話の仕方(遊び方)とか
進化等がわからなくて
ネットで調べながらお世話している状態です(笑)

キャラクター名はこちらの本で確認できます♪

たまごっちのお世話やキャラクター確認に関しては
本当は紙媒体で確認したくて
たまごっちの攻略本が欲しいんですけど
値段高すぎで、なかなかな手が出せずです😂

 

でも、ある日のこと。

 

じんせーエンジョイたまごっちの攻略本
激安だったのでお買い上げしました😆

その本の内容によると
昔、じんせーエンジョイたまごっち(この後はエンたまと略します)
パソコンとツーしんできて
たまごっち星に行けたらしい!

 

たまごっち星(ネット上)でゲームをしたり
マーケットで買い物ができたりと
いろんなことができたようなのですが
今はサービス終了・・・

 

残念😭

 

と思って、
その後もエンたまについて調べていたら

 

闇たまタウンというサイトを発見。
たまごっち大好き!さんのもの。)

 

闇たま・・・(笑)

 

とついているので
一瞬大丈夫かな😳!?と思ったりもしたんですけど
大丈夫でした(笑)

 

たまごっち星に行くことはできないんですけど
エンたまひとつじゃ、
なかなか集めることのできないレアアイテムが
ゲットできるんです!!

 

ということで、カッパママ、
闇たまタウンにログインして
いろいろ購入してみました😆

 

(すみません、写真等はないですが
いつになるかわからないですが、余裕ができたら、
また冬眠から目覚めさせて写真を添付したいと思います。)

 

ごっちポイントも簡単にもらえます(笑)

ガッツポイントも簡単にもらえます💪

 

キャラ育てを楽しみたいカッパママには
お金の心配をしなくていいのは助かります😆

(エンたまだけで、お金稼ぐのはとっても時間がいるのですよ・・・)

 

本当、闇たまマーケットあるの助かります!

 

 

シークレットキャラとお見合いできるチケット?も
もらえます(←たぶんチケットだったはず・・・😂)

 

 

 

 

この後、エンたまの時間を止めました。
(ただいま冬眠中(笑))

 

 

今、おうちのでかたまごっちで
でかたまごてんを目指しているのですが

それが落ち着いたら

たまごっちスクールをやって
たまごっちかけいぼをやって、

 

またウラたまエンたまのどちらかを目覚めさせて
闇たまタウンを活用したいと思ってます♪

 

その後、森たま、めすっちおすっち・・・


全部やるのに、1年くらいかかったりして!?

 

 

 

それでは今回はこのへんで。

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

(こちらの記事はまた今後編集しなおしたら、
新しい日付でアップしたいと思います。)


値段上がってる!?