【電子ペット】たまごっちユニのお世話本(攻略本)届きました!あとあのたまごっちも・・・

2023年7月30日

こんばんは、カッパママです。

 

 

昨日、たまごっちユニの攻略本が届きました!


 

ペットを飼うことになったら
必ずペットの飼い方の本を買ってしまう
カッパママです。

 

たまごっちも電子ペット。

なので
カッパママにはお世話本必須です!

 


(たまごっちスクールとおうちdeたまごっちステーションの
攻略本も欲しいんですけど、その2冊はうん万円もするので買えてません😂)

 

今回のたまごっちユニの本には
アイテムコードがついています。

 

そのアイテムは裏表紙の帯に載っているものです。
(アイテムコードは巻末に書いてあります。)

 

今回のお世話本にも
ちょっとしたたまごっちの漫画が載っているんですけど
なごみますよ😊

 

引き続きまして、
ハリーポッターのたまごっちも本日届きました!

ふくろうが印刷された段ボールがかわいい・・・

 

モカちゃん、たまごっちが気になる。
(自分のおもちゃかなと期待している?)

 

 

 

 

 

 

たまごっちユニが日本でも発売されることを知る前に
注文したハリーポッターのたまごっち。

 

たまごっちにはまっていたので
新作のたまごっちが出るまでは
他のたまごっちでつなぎで遊ぼう🎵と思って
ハリーポッターの話もよく知らないのに
注文したんですけど(見た目素敵だったので)

 

えっと、、、正直なところ、
たまごっちユニが発売されることがわかっていたら
注文しなかったかな!?😆(笑)

たまごっちユニの内容がボリュームたっぷりで
お世話できないですっ
(ちょっと今は他にもいろいろありまして手がかけられませんっ。)

なので開封はしばらく先となるか
他の方に譲るかも・・・なんて考えています😅

 

そんなこんなで
もうちょっと買い物には慎重になろうと思った
カッパママなのでありました😣

 

 

 

【余談】
たまごっちの攻略本で古いものは
新品では売ってないので
フリマサイト等で探して購入しています。

お得だったのは
欲しかった攻略本2冊と
たまごっち柄のメモ帳がセットになったもの!

 

本もきれいだったし、
期待していなかったメモ帳が本当にかわいかった。

 

 

 

たまごっち撮影の背景にも使える!
(ということを先日気づいた。)

 

メモ帳(パッド)は棚に飾っています♪

 

 

 

と、こんな感じでお得にお買い物ができたときもあれば
安い!と思って購入した攻略本が
カビ臭すぎて、(あと埃も)
「あぁ、失敗した😂」ってことも。

 

 

天日干ししたり、重曹ふりかけてみたりと
匂いをとろうとしたけど無理で、
結局事情を説明して、
そんな状態のものでも大丈夫な方に
引き取ってもらいました。

匂いまではわからないフリマサイト。

 

匂いに敏感な方で
廃版になっているような本を購入するときは
他、一緒に出品されている商品も確認して
古い年代のものや状態が痛んでいるものを
たくさん出品されいている方からの購入は
いったん考えたほうがよいかもしれないですっ✋