【電子ペット】しゃべる柴犬のぬいぐるみ?ってなんだろう?その名はしばいぬコウタ。実際に癒されるようです。

こんにちは、カッパママです☆

 

【電子ペット】ということで
たまごっちについて書いていたんですけど、
気になっていたことを
思い出しましたのでそちらを先に書いておこうと思います😀

 

前にモカちゃんの散歩中にあったときの
おじいちゃんが話してくれた内容についてです。

 

このときのおじいちゃんです↓

 

おじいちゃんと少し立ち話をしたんですけど、
そのときに

「うちにも柴犬のぬいぐるみがおるんやぁ〜
ぬいぐるみやけど、だーいすきとかと話かけてくれるけん
かわいいんや。」

 

と笑顔で教えてくださりました。

 

そのときは、
そうか〜今のぬいぐるみは
きゃんきゃん言って、歩くだけのぬいるぐみじゃなくて
しゃべるぬいぐるみがあるのか〜
会話できるのかな??

 

あ、そういえば、
昔出産祝いのプレゼントを探していたときに見つけた
ペチャットっていうやつのことを言っているのかなぁ???
Amazonリンク→Pechat(ペチャット) ブルー ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】
(ぬいぐるみにボタン型の機械をとりつけるんですけど、ボタンがでっかすぎて、ボタン嫌いな私は購入できない商品です😂ボタンじゃなかったら今でも欲しいです。)

と、たまごっちについて書いていたら
しゃべる柴犬のぬいぐるみについて
気になったので
試しにAmazon検索してみたら

 

ありました!!

 

柴犬型のしゃべったりうたったりするぬいぐるみ!!

 

その名も
しばいぬコウタ

 

おじいちゃんが言っていたのは
たぶんこのぬいぐるみのことだと思います。


大人向け 音声認識 ぬいぐるみ 【しばいぬ コウタ バンダナ付き】会話ができる癒しのぬいぐるみ。操作が簡単なのでシニアの方へのプレゼントにも最適です。

 

 

動画も観てみたんですけど、
しゃべりかたがとってもかわいい😍

歌い方も音程合ってない感じがリアルで良いです。

 

ニュースでも紹介されてるようなんですけど・・・
んん!?犯罪抑止犬!?

活躍しているんですね!
有名なワンちゃだった!

 

購入者の口コミを読んでみると
ご高齢の方にプレゼントされている方が多くみられます。

 

たぶんこの前会ったおじいちゃんも
自分で購入されたのではなくて
お子様や誰かにプレゼントされたものではないかなぁ〜
と思います。

(たまに「電話がかかってきたら、注意してね。
詐欺かもしれないから」と言ってくれるようです。
だから犯罪抑止犬とも言われるのかな?

 

おじいちゃんのコウタ君について話すときのお顔が
とてもにっこり笑顔だったので、
コウタ君にとっても癒されているんだろうなぁと思いました。

 

犬が飼えないご家庭のお子様へのプレゼントにも
おすすめなんじゃないかなぁ〜と思いました😊

季節ごとにお洋服を着せたりとかしたら
さらに愛着が湧きますね(๑>◡<๑)

 

余談ですが、

柴犬といえば
昨日モカちゃんとお散歩していたら
途中柴犬ちゃんに出会いました。

柴犬ちゃんのことが気になるモカちゃん。
2足歩行になる。
(カッパママにはキョンシーに見える。)

それに気付いた柴犬ちゃんが
快く近寄ってきてくれましたので
お鼻をつんつんごあいさつ・・・

堂々とした柴犬ちゃんに対して
ビビりなモカちゃんよ・・・

鼻を近づけたあと
賢い穏やかな柴犬ちゃんは
自らおしりを見せてくれて
モカちゃんに「どうぞ〜」としてくれたのに
モカちゃんなぜか身体を嗅いでいました😅(笑)

 

その後、ゆっくりと柴犬ちゃんが
じゃぁこちらもよろしくと
モカちゃんのお尻に鼻を近づけようとすると
やっぱりモカちゃん嫌がって威嚇😂

でも賢い柴犬ちゃんは
怒らず堂々としておりました。

ありがとうね、柴犬ちゃん。

 

モカちゃんもいつかあいさつうまくなるのでしょうか???

(近くのお家にラブラドールレトリバーのワンちゃんがいるので
庭にいるかどうか気になっている)