【電子ペット】27年ぶりにたまごっちにはまってしまったきかっけは?

こんにちは、カッパママです☆
数ヶ月の間、
27年ぶりにたまごっちにはまっておりました😅

 

演奏を兼ねて、久しぶりに動画も作成しました😊

 

このままだと、
自分だけ楽しんで終わり!
という感じになりそうで
それでもいいのかもしれませんが
せっかくなので【デジタルペット】として
ブログに記録して書き残しておこうと思います😊
(なにか少しでも参考になればいいのですが・・・)

 

今回はまず、カッパママが再び
たまごっちにはまったきかっけを書いていきますね。

 

カッパママが初めてたまごっちを手にしたのは
高校生の時。(えっと1996年・・・)

 

初代たまごっちです。

 

はじめてたまごっちを手にしたきっかけは
あんまり記憶が定かではないのですが、
たぶん仲の良かったお友達が
持っていたからだと思います。

おこづかいでたまごっちを買いました♪

 


(そのときのたまごっちはもう使わないとどこかのタイミングで捨ててしまった・・・
メルカリとかもなかったですしね涙)

 

そして
結構まめにお世話してましたね〜
(もしかしたら、筆箱に忍ばせてこっそり学校に持って行ってたかも😅)
よく、まめっちに成長していました。

 

その後、天使のたまごっちも買って
はまっていたんですけど、
たまごっちの流行も去り
大学受験や大学進学でたまごっちからは
すっかり離れてしまっていました。

 


(久しぶりの天使のたまごっちはおやじてんしから
レアキャラのおとのてんに!)

 

 

それからたまごっちの話題は
私の人生からはまったくなくなってしまって、
耳にすることもなかったのですが
再度たまごっちを目にしたのは
娘が5歳のとき。

 

娘の誕生日プレゼントに
たまごっちみくす(サンリオver)を
パパカッパお母さんに買ってもらったんですね😚

 

おぉ、今はたまごっちはカラー画面なのか〜
サンリオとコラボしててキャラクターかわいい〜
んん?結婚するの?卵産むの??
預かりさん機能が追加されてるんだ〜

と、進化したたまごっちに感心するも

なぜかそのときには
たまごっちにはまらなかったのですよね。
(たぶんリアル育児が大変だったからかな?(笑))

そのときは
娘がたまごっちをやっているのを横で見ている
というそんな感じでした。

 


(娘もカッパママに影響を受けて再度お世話中。
でも、よくドクロとうんちが画面に滞在しています。)

 

たまごっちみくす)サンリオ

(たまごっちとサンリオコラボはみくす・みーつ・スマートどれも人気でお高いです😅
サンリオのたまごっちみーつが欲しいです😭(笑)

 

 

数年前、たまごっちを目にしたときは
はまらなかったのに
再びたまごっちにはまってしまったそのきかっけは・・・

 

今年の2月に『鬼滅の刃』の映画を
観に行ったからです!
(4月からアニメはじまりましたね♪)

 

???

 

なんで鬼滅の刃を観に行ってたまごっち???

 

という感じかと思われますが、
その映画を観たあとに、
「そういえば、数年前にたまごっちから
きめつっちって出てたなぁ〜」
と突然思い出して、
カッパママも鬼殺隊育てたい💕というスイッチが入り
ミーハーな気持ちで
たまごっちに再度手をだしたのがはじまりです。

 

きめつっちが販売されたタイミングは
鬼滅の刃が盛り上がっていたこともあって
知ってはいて
他の人が遊んでいる動画を観て
満足〜になってたんですけど

 

販売されて数年経ち
そろそろフリマサイトで安く販売されてるのでは?
とチェックしてみたら
ワンコイン前後で買えるじゃないか〜✨
ということで
2個フリマサイトで購入しました。
(今はAmazonでもお安くなってます♪)

 




違うタイミングでスタートしてお世話したんですけど
2個ともみつりちゃんになりました(笑)

 

1個リセットしてお世話しなおし。

 

今は次々とたまごっちをお迎えしてしまったのを機に
電池を抜いてプチプチに包んで
保管しています。

 

ちなみに今現在日本で出ているたまごっちの中で、
たまごっちスマート
というのが2年前に発売されていて
それが一番新しい性能の機種なのですが(←スマホや携帯みたいに言う(笑))
そのときはたまごっち スマートの存在を
まったく知りませんでした(笑)


日本未発売のたまごっちはたまごっちピクス というそうで
Amazonで買えるようですね(^^)
(ちょっと高くてカッパママには手が出せません。)

 

ちなみに海外のリーク情報で
たまごっちuni(時計型)が7月に登場すると知ったのですが
本当なのかな!?しかも外国だけなのかな???

今はリーク情報までゲットしようとするカッパママ。

 

きめつっちを手に入れてから
たまごっちのことを動画などで配信されている方のを
観ていたら、
自分が知らない、かわいいたまごっちがたくさんあって
大人が遊ぶとまた違った楽しみ方もあるのだなと知り
(それはまた別記事に書こうと思います。)

それからたまごっちのことが気になりすぎて
安くなっているたまごっちを見つけては
買ってしまっていました😂

(激安ジャンク品も動くかどうか
いちかばちかで買って購入して
お手入れすると動くのがまた楽しかったりで。
でもジャンク品買うのもお金がかかるので、
捨てようかなと考えているいらなくなったたまごっちを
譲ってもらえないかな・・・とか密かに思っています。)

あいぼんさんのたまごっち動画がかわいくて好きです。

 

 

 

そんな感じで
たまごっち沼にはまってしまったカッパママなのですが
そろそろいい加減たまごっち沼から脱出せねばと
ブログを書き始めているところであります。

 

しばらくたまごっちのことについても
書いていこうと思うのですが
しばらくお付き合いいただければなと思います😊

 

 

【余談】
カッパママが高校生の時、
お世話するたまごっちはほぼ
まめっちにしかならなかったのですが
(↑まめにお世話すると育つキャラクター。てんしのたまごっちだとくりてん)
大人になってお世話した初代たまごっちは
にょろっちになりました😅
(↑お世話あんまりしないと育つキャラクター)

 

リアルわんこと子どもの相手優先だから
やっぱりこうなるよね😆
(と思いつつ、たまごっちを増やそうとしている
カッパママなのでありました。)

 

まめっちには当分ならなさそうです(笑)