【トイモカプー】なんて聞き分けのよい子なんでしょうか・・・

こんばんは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

我が家のトイプードルモカちゃん、

小さい頃は、
お留守番するときにクレートに入るのを嫌がっていたけど

今は、カッパママたちがお出かけ準備し始めると

自らクレートに入って待機します。

毎回感動です😭

 

 

トイレも失敗することなく
お利口さんでお留守番してくれるので
大変助かります!

 

でも、夕飯準備や食器の片付けが始めると
遊んでモードになるモカちゃんなのでありました😂

 

ソファの上からおもちゃを落として、こちらを見つめるモカちゃん。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい〜😴

 

【余談】
こちらが言っていることをある程度理解しているので、
お風呂という単語を聞くと、
家具の下へ逃げてしまうモカちゃんです😅

 

なのでお風呂のことを
ニューヨークとかじゃぶじゃぶするとか
違う言葉を使って、パパカッパとは話しています(笑)