【カッパママ】みんチャレはじめました。これでハーモニカの練習続けられるといいな。

2023年7月7日

こんにちは、カッパママです。

 

遊んで欲しいけど、
カッパママが差し出したおもちゃを見て
そのおもちゃじゃないんだよね・・・
の顔をするモカちゃん。

 

 

 

カッパママ
みんチャレはじめました!

 

3日坊主防止アプリです😀

 

カッパママは
何の3日坊主を防止したいかといいますと

 

ハーモニカの練習です(笑)

 

特にみんチャレのカレンダー表示が気になって
使用してみることにしました🎵

 

 

カッパママ、
他にもやることがあって
そちらを優先していると
ハーモニカの練習しないとだなぁ・・・と
毎日思いながら
1週間とか練習しない時期があったりするんです😣

 

1日休むくらいなら
まだ感覚を取り戻せるのですが

3日以上開くと

 

え😨こんなに吹けなくなっちゃうんだ😂

 

というのを

懲りずに何度も味わってきました🙄
(いい加減に懲りようよ。)

 

 

ノートに練習した日をチェックしたりして
練習マインドを保とうとしてたんですけど
どうも一人だとおさぼりしちゃうんですよね😅

 

数年前は、アメーバブログの方で
ハーモニカの練習記録というものをつけていたんですけど
毎日ただ「練習できました!」というのを報告するのに
ブログはちょっと大きすぎるなと思ってました(笑)
しかも今はハーモニカッパにブログを譲ってしまっていて
たまにカッパママの練習記録をレポートしてもらうようにしてたんですけど
更新止まってる・・・

 

 

で、たまたま先日
なんか練習記録にちょうどいい
みんチャレアプリの存在を知って
さっそく使ってみることに。

 

「毎日ハーモニカにさわりたい!」
部屋を作成しました😀

 

 

アイコンは今後予告なく変更することもあるかもです。
追記・2023.7.7 専用アイコンを自分で描いていたんですけど、
規約等を読み直して、
もとから入っているテンプレートアイコンに変更しなおしました😅
名前も変更してますっ

 

 

ハーモニカの練習一人だと続かないんだよね・・・
とういう方いらっしゃいましたら
参加をお待ちしております😊(笑)
(クロマチック、10ホール、複音、ペンダント等ハーモニカならなんでも🎵)

ハーモニカに1秒でも触れるだけでもOKな
ゆるい部屋にしています👍

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
ちょっと今回はざっくり書いたんですけど、
また余裕ができたらこちらの記事に追加文章等入れようかなと思ってます。