【カッパママ】子どもの使わなかった学校ノートをスケジュール帳にしてます。ちょっとしたエコ活動。

こんにちは、カッパママです。

 

 

クリスマスまであと1週間ですね☺
今年はおいしいケーキ屋さんで
去年注文できなかったクリスマスケーキを
注文しているので楽しみです♪

 

iPadを購入してから
市販のスケジュール帳を買わなくなりました。

 

それで問題なく過ごせていたのですが
夕ご飯の食材の宅配をやめてしまったことをきっかけに
紙媒体のスケジュール帳に戻ることに。

夕ご飯の計画を立てるのには
紙素材のもののほうが
カッパママ的には都合がよいよい。

ということで、
市販のスケジュール帳は買わず
娘が使わなかった学校用のノート
を使うことにしました!

 

節約とエコをかねて😆

 

あとは市販のものだと
自分が必要な項目がなかったり
スペースがなかったりですからね😅

 

市販のスケジュール帳も
毎日元気になる言葉が記載されているものもあったりで
好きなんですけどね。

 

メニューを作成するスペースが欲しかったので
こんな感じで作成して
先日まで使っていました。

でも
メニューを作成するスペース広すぎかな〜?
ノートの向きを変えて使うのはちょっと使いにくいな〜?
となりまして、
こうなりました。

 

 

また今後使用しながら改善していくつもりです♪

 

 

 

カッパママのちょっとしたエコ活動の報告でした♪