【カッパママ】これで外出先で飲み物買わなくてすむぞ♪小さな水筒を半額でゲット☆

2022年11月17日

こんばんは!

 

今年の夏、
ミニショルダーに入るコンパクトな水筒
を買おうかどうか、
人知れず迷っていたカッパママです。

 

↑気付いたら、クッションブンブン振り回していた。

 

カッパママは結婚する前から
マイボトルというものを持っていなくて、
外出先で飲み物を買うか、
家族の少々大きめの水筒を
重いな・・・と思いながら持ち運んでおりました。

カッパママ
カッパママ
節約やエコとか脱プラを意識していることもあって、
できれば外出先でゴミの出る飲み物を買わないようにしたい!

 

それで、
ホームセンターに行くたびに
水筒コーナーを覗いては
買おうかどうか悩んでたんですけど、

今日久しぶりに行ったスーパーにて
半額になっている水筒発見!

 

決めてはサーモスだったことと
ハーモニカッパ色だったことと、
(正確にはハーモニカッパより色薄めですが)

強いて言えば、
箱にも入っていない状態で売られていたので、
その分家でゴミが出ないこと、
でした( ´∀`)

150ml入ります。


 

現品限りだったので、
ボトルにべったりシールが貼られていたけど、
「なんとかなるっしょ!」
と思ったけど・・・

シールを剥がした跡が、
ベッタベター!!

 

きっとネットで調べれば
このベタベタを取る方法が書いてあるはず!!
と思って調べたら
ちゃんと書いてありました☺️

 

アルコールを湿らしたキッチンペーパーを
ベタベタしたところに置いて
3分後拭き取る

やってみたら、
ポロポロとシール跡とれた♪

 

が、
セロハンテープの跡はなかなかとれなくて
苦戦してなんとかとれたのでありました。

 

 

使用前の手間がかかった分、愛着湧きます♪

 

ちなみになのですが、
先日買ったAmazonエコードット
シールのベタベタを取る方法を聞いてみたら、
シールをきれいにはがす商品を勧められました(笑)

 

冬の間は
ホットな飲み物を入れておでかけしたいと思ってます😊

水筒にミルクティ入れたいなぁ〜♪
と思ってネットで調べていたら、
「入れないほうがいい」
というサイトが多い中、
ミルクティ入れてるよ〜というサイトを発見☆

参考になります🤗✨

 

パパカッパが職場からもらって帰ってきた✨

(写真撮る前にパクパクいっぱい食べちゃいました)