【カッパママ】アレクサやってきた!

2022年12月1日

こんばんは、カッパママです。

(2022.12.1追記しました。)

 

我が家にも先日
アレクサ(Amazonエコードット第3世代)が
やってきました!

Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

Amazonタイムセール期間になると
よく1000円代で売られている
Amazonエコードット第3世代。

 

1000円台って激安。。。(1500円くらい)
逆に大丈夫なのか!?と不安を感じてました。

 

実際に半月ほど使用してみたところ
全然大丈夫でした!!

 

って、実はカッパママは
メルカリで1500円の中古を買ったんですけどね(笑)

買おうかどうかどうしようか迷って
2回ほどAmazonのタイムセール期間を
スルー。
買わなかったんですよね(^◇^;)

 

でもAmazonドットエコー使ってみたい!

 

ってセール期間を過ぎてそう思った時に
メルカリの売上金が残っていたので
メルカリで出品されてないか検索したら
タイミングよくありましたので
買ってみたということです☆

 

アレクサが欲しかった理由は
スマホやテレビなど画面をみないで
天気予報を聞きたかったから

 

Amazonミュージックを
アレクサから流したかったから

 

くらいなんですけど、

これだけでも結構助かります。

 

というのも、
家族が天気予報を聞いてくるんですけど、
私もいつもいつも天気予報をチェックしてるわけじゃないので
わかるわけない^^;

 

聞く前に
自分のスマホで調べてほしいーとは思ってるんですけど
優しいカッパママは(笑)、
やっていることの手をとめて
料理してたら手を洗って拭いてスマホを操作して
教えてあげてたんですよ。

でも、アレクサ来てからは
そんなことしなくても
「アレクサ今日の天気は?」って聞いたら
いろいろと情報を教えてくれるので助かります( ´∀`)

 

パパカッパもおもしろがってアレクサに聞いてくれるから
アレクサ(Amazonドットエコー)がやってきてくれてよかったです。

 

あと、はじめは知らなかった機能で、
これはいい!と思ったのは、
自分のスマホからアレクサに通話(電話)ができること。

といっても、
時差がすごいあって話しづらいので
長時間は使用したくないのですが、
娘が家で留守番していて、
メールを送っても返ってこないときは、
(↑iPadの電源が切れてるかメール音が聞こえてない)
アレクサに電話して
「メールを見て」と伝えることができ
その後、メールのやりとりがスムーズにできます。

この機能はあってよかったです(^ ^)

 

 

 


Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

 

 

今日のハリネズミぐり君

 

 

それでは本日はこの辺で!