【トイモカプー】かゆい。気温が30度を超えるようになったので、散歩はやめてお庭で遊んだら・・・

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

昨日の朝は霧が濃く、少し肌寒かったのに
あっというまに30度越え!

 

夕方になっても
30度から気温が下がらなくなってしまったので
モカちゃんの午後のお散歩は
しばらくの間はお庭遊びが多くなりそうです。

それで、昨日の夕方久しぶりにお庭に出てみたら・・・

 

なんか白い虫がいっぱいふわふわしてるー😂
(イメージはほこりまみれの部屋を歩いて、ほこりが舞い上がる感じ。)

蚊がついてくるー😂

 

虫除けとして
濡れたタオルにハッカ油スプレーをシューシューしたものを
首に巻いていたところ、
首周りは無事だったけど(しかも涼しいよ😊)
虫除けスプレー等もなにもしていなかった腕を
5箇所も刺されてしまいました😂

かゆかった😂

 

次は腕も虫除け対策するぞ。
ペット可の蚊取り線香もつけるぞ。

 

 

虫といえば、
気づいたら木の葉っぱが少なくなっていて
常緑木なのにおかしいな・・・
と思ったら、
たくさんの芋虫が
おいしそうに葉っぱを食べてました😂
(パパカッパは芋虫の咀嚼音が聞こえたらしい・・・)

 

これ以上食べられたら木がかわいそうなので
芋虫には去っていただきました・・・

 

梅雨の時期になって、
お庭放置状態なので、
またパパカッパと協力して
芝刈りなどもやろうと思ったカッパママなのでありました。
(って、いつもパパカッパまかせなんですけどね😆でも7月はそうも言ってられない💦)

 

久しぶりの外遊び。

庭を駆け回ったモカちゃんは
途中、喉がかわいたようです。

 

今日は久しぶりの外遊びで
飲み水が入ったボトルを準備し忘れていたので
本日はこちらで勘弁してもらいました😅

 

次回からはちゃんと飲みやすいボトル準備するからね・・・

 

 

 

正直なところ、
お庭遊びは虫が出るので好きじゃないのですが
モカちゃんのために頑張りたいと思います😂

朝は早朝散歩頑張りますっ。

 

庭に遊びに来ていた鳥さん。
芋虫全部持っていってー。

 

 

【余談】
ハッカ油は瓶のものを以前使用したんですけど
大容量なため、毎回消費期限内に使えず・・・

ということもあって
現在は少量でスプレータイプのものを購入したのですが
スプレータイプのもののほうが
カッパママには使いやすかったです♪