【カッパママ】ゲームにあまり興味のなかった子が大人になりニンダイを楽しみに待つようになるとは。

こんにちは、カッパママです。

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

先日、Nintendoによる
Switchソフトの紹介
任天堂ダイレクト(略してニンダイ)がありました😆

 

カッパママ、
子どもの頃はさほどゲームには興味がなくて
やっても30分ぐらいで飽きてしまう子だったんですけど

 

次のソフトはどんなのが出るんだろうなぁ〜♪
あつ森の新作きて〜トモコレも

 

とニンダイを楽しみに待つような大人になってしまいました(笑)

 

きっかけは
やはりあつまれどうぶつの森です😊

 


今でも動画作りで使わせていただいております😆

 

今回のニンダイでは
あつ森やトモコレのソフトの紹介はありませんでしたが

 

カッパママが小学生のときに
友達や弟と楽しんだ
ドラクエ3とかまいたちの夜のゲームが
Switchから発売されると知って
とっても楽しみです!!

 

かまいたちの夜
去年、DS版?(アドバンス版?)のソフトを
買おうかな・・・と思ってたんですけど
この度Switchから出るということで
早まって買わなくてよかったーって思いました(笑)

友達や弟とひゃーひゃー言いながらやったあの頃が懐かしい・・・
犯人見つけ出せずで、そのまま大人になってしまいましたので
犯人発見まで頑張りたいのです。

購入の際には、スイッチ版で購入しますっ。
(でもやっぱり怖い!ってなって買わないかも!?)

 

ドラクエ3は弟がやっているのを見て
曲がすごくいいな!と感じたところから興味を持って
やったことのあるゲームです。
(あと勇者がドラゴンボールの悟空に一番似てから(笑))

鳥にのって空を飛んでいる時のBGMが好きすぎて
目的もなく飛び回っていたんですけど
きっと同じ人いるはず・・・

以前のニンダイで
オクトパストラベラー
というゲームの紹介映像を観たときに

光の演出がとてもきれいな映像に魅かれて
体験版だけやったことがあります。
(時間なくて、体験版の途中でやめてしまったけど。)

そのゲームを作成した会社が
今回のドラクエの映像を手掛けているという。

はい、ドラクエ3の紹介映像
やはりとってもきれいで
カッパママのツボでした😍うっとり・・・

 

リアルすぎずで
本当にちょうどいい感じ・・・✨

 

とってもやりたい・・・

でも、価格が7000円超え😭(笑)

あと、プレイ時間も確保しないとで・・・

と、まだ購入は迷い中ですっ。

 

もしかしたら動画配信の方のを観て
満足するかもしれないです(笑)

 

プレイするかどうかは未定だけど
発売はとても楽しみにしているカッパママなのでありました。

 

【余談】

ドラクエのBGMを使わせていただいて
演奏とVLOG作成しました。
映像はあつ森使用です♪

 

使用楽譜に関してはこちらのブログに書いてあります♪

 

 

 

↓こちらの動画は視聴前に
動画下の概要欄を少し読んでもらってから観てもらったほうがいいです。

 

 

DSでもたまごっち(笑)