【カッパママ】「続ける思考」を読んで、ここ最近はじめた続けていること。漫画ワンピース1日1話。

おはようございます、カッパママです。

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

気温が上がるのが早くなってきたので
今日からモカちゃんの朝のお散歩時間も
早くなりました。

今回の記事は
こちらの記事を読んでから
続きを読んでくださいね😆

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考

 

「続ける思考」を読んで、
ここ最近はじめたこと

 

漫画ワンピースを1日1話読むこと!

です。

 

※ワンピースを購入した理由は
記事最後の【余談】に書いています。

 

5巻くらいまでは、
土日祝日の空いた時間に
なんとか読めてたんですけど
それ以降は後回しになってしまって
数ヶ月間読めずにいました💦

 

間が空いちゃうと
話の内容も登場人物も
わからなくなってしまうんですよね😅

 

なんとか最後までワンピース読みたいよー!
と思ってたところに
「続ける思考」をオーディブルで聴いて

 

いっきに読もうとするから読めないんだ😳
と気づいたカッパママ。

 

半年で全巻(100巻以上)を読もうとしてんたんですけど
そうしようとすると
結局無理だーってなって
まったく読めない状態になってたんですよね。

 

カッパママの傾向↓
早く・速くやろうとして
結果を急ぎ過ぎて
結局挫折するのがパターンだったんですよ(笑)

 

 

1日1話だと
3年はかかるけど
1日1話読み進めたほうが
確実に最終巻にたどり着けるよね!?

 

1日1話だったら
読めそうだし、1話読むのも無理なら
1ページだったらいけるし
それも無理なら、
漫画を手にとるだけならいける😆!!

と実行してみると

 

1週間に約1巻は読めてます✨

(今は11巻読んでます。)

 

しかも1日1話のほうが
カッパママにはじっくりワンピースの世界に入れて
翌日が楽しみになります(笑)
ウソップのたたかい興味深い

 

前はいっきに読み進めようとしていたので
ワンピースの世界をちゃんと味わえていなかったです。

 

あと、ワンピースを週間少年ジャンプで
読まれていた方は
次の話まで一週間は待たないといけなかったと思うのですが
カッパママは1日経てば
読める!という贅沢気分も
勝手に味わっています(笑)

 

いっきに読もうと思えば
できるときもあるんですけど
あえてそこは1日1話で抑えてます(笑)
他にもやることがあるので、
罪悪感なく気分よく読めるのが
1日1話っていうのもあります😉

 

続けたいのにできない
やろうと思えばできるはずなのに
目標を達成する前に挫折してしまう。

 

そんな場合は
1回でやることの量を
思いっきり減らしてみることを
これからも心がけたいと思います♪

 

【余談】

漫画ワンピースを購入した理由は

 

娘とパパカッパが読みたかった
ということと
カッパママ自身も
これだけ世界中で話題になっている漫画を
読まずにこの世を去るのは嫌だなー
いつかは読んでみたいなー
思ってたからです😊

 

これだけ有名な漫画になると
例え話にワンピースを持ち出してこられる方も多くて
え、どういうこと!?ってなることも
増えてきたので読みたかったというのが理由です♪

 

ちなみ来月には最新刊が出るので
予約注文しているのですが
カッパママはまだ読めません(笑)

 

あ、悪魔くんを観るため、
1ヶ月だけNetflixに入っていたとき
実写版ワンピース3話くらいまでは観たんですけど
面白かったので
またNetflixに入ったときは観たいと思ってます⭐︎