【カッパママ】X(Twitter)したら?と娘に言われたけど・・・Instagramアップします(笑)

2023年10月22日

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます😄

 

ブログ更新あいてしまったのですが
その間にやっていたことは
Instagram更新のための準備をしておりました!
(ハーモニカッパの方です。)

 

本日の夜〜明日の朝方の間のどこかで
更新予定です😃

 

モカちゃんのInstagramのみならず
ハーモニカッパのInstagramも
休眠状態だったんですけど

 

Instagramを
突然発作的に更新したくなってしまいまして
準備に没頭してたら
ブログの更新が止まってしまったという(笑)

 

両立できない不器用なカッパママです😂

 

Instagramの更新をしようと思ったのは
娘から
「お母さん、
Twitter(現在X)やってみたら?

というか、
やってみてよ!」

と言われたことがきっかけです。

 

Twitter(X)すすめられて
Instagramの更新って
どういうこと🤔?

って感じだと思いますが
そこにはいろいろと経緯が・・・

X(Twitter)も興味があって
やり方等を調べたり
Twitterに関する本を読んだりしていたのですが

カッパママにはハードルが高くて
なかなか踏み出せずにいたんですよね。

理由

・なんか怖い(漠然とした不安)

・文章140字以内におさめるのはむずかしそう。

・何を呟いていいのかわからない

等、なんだかすっきりとしなくて。

でも、
めっちゃ娘がX(Twitter)をすすめてくるので

先日、再度X(Twitter)に関する本を
読んでみようと
図書館でTwitter関連の本を手にとったとき
近くにあったInstagramの本に目が止まり
なんとなく借りて読んでみたんです。

その結果
Instagramを更新したくなる気持ちがムクムクと
湧き出てきてしまったという(笑)

 

いままでなんとなく写真をアップして更新していた
Instagram。
(一応工夫はしていた。)

いまいちフィードがおしゃれに見えなくて
んーなんでだろう???
ひそかに思いつつも
そのまま放置。

 

でも

 

借りた本を読んだところ
なるほど!!こんな風に写真をアップすれば
見た目楽しい感じになるのか!!
とヒントを得たので
やってみたくなったのですよね😆

 

あと
誰でも簡単におしゃれな画像を
作れるCanva
プレミアム無料登録(1ヶ月間)を最近したので
それも活用してみたくて(笑)

そんなこんなで
Instagramを久しぶりに更新します。

 

 

9枚(9マス?)一気にアップしますので
以前との違いを見比べていただきたいです😆

 

追記:

9マス投稿完了しました!
実際にフィールドに写真が並んだのを見ての感想
↓↓↓

なんか思ってたんと違う(笑)

白っぽすぎ???
まだまだ研究が必要そうです・・・😅

 

 

 

ところで
X(Twitter)のほうはといいますと
まだ検討中で
また娘がやってー!!と言ってきたら
やってみようかなと思っています(笑)
(たぶん中身はInstagramと同じような感じになりそうですが・・・)

 

 

📚参考になったInstagramの本📚

「こだわり」からオファーにつながる! 最新版 インスタグラムの新しい発信メソッド (DO BOOKS)

カッパママが借りて読んだ本は改訂前のものです。
上記のリンクは新しい方のものです。

 

 

📚カッパママが読んだTwitter(現X)関連の本📚


Twitter(X)の世界、雰囲気は掴めたような気がします 😆
(ちなみに購読用でTwitter(X)は利用しています。たまごっち情報とか(笑))

 

 

 


 こんな風に文章をかけたらいいなと思った本です。