【カッパママ】チョコミントアイスって、クッキーにはさむとおいしいんだね!

こんばんは、カッパママです。

 

数週間前のこと。

食事づくりしたくなーい😫!!

 

になって、

パパカッパに完全お一人時間を1日
プレゼントしてもらいました😆

 

食事づくりしたくなーい!
とは言っても
食べないとお腹すいて
やりたいこともできなくなってしまうので

お一人時間の前日までに
冷凍食品を買い込みました(笑)
(当日は車使用できなかったので。)

 

一緒にアイスもゲット♡

その時になんとなく買ったアイスが
チョコミントアイス
なんですけど
と、パピコ

そのまんま食べる気が起きなくて
もっとおいしく食べる方法を
ネットで検索😆

 

そしたら
クッキーにチョコミントアイスを
はさんでたべる方法を見つけました。

 

数日前に娘とクッキーを作って
余分なクッキー生地を冷凍しているのを思い出したので
作ってみましたよ〜⭐️

 

前に買った
ミッフィーちゃんのクッキー型活躍!!

 

見た目
最高にかわいい。

 

 

でも食べる時は

クッキーをとりはずして
クッキーの上にアイスをのせて食べないと
うまく食べれませんでした😂(笑)

 

食べた感じは

チョコミントアイスだけ食べるよりも
ザクザクと食べ応えがあって

クッキーだけ食べると
もそもそしがちなところ
チョコミントアイスと一緒に食べることで
のどに通りやすかったです。
(アイスの水分がうつるのかな?)

アイスをはさんだクッキーアイスって
バニラ味しか食べたことなかったんですけど
チョコミントアイスだと
バニラのものより
さっぱりしておいしかったです!!

 

夏の味!!
でも冬食べると寒いかも!(笑)


翌朝はハニワクッキーにはさんで食べました。

 

おいしかったので
夏の暑いこの時期
家族にも作ってあーげよ😃
と思ったんですけど

パパカッパも娘も
チョコミントアイスの味は
苦手なようで(歯磨き粉に感じるようで)
カッパママが感じるおいしさを
分かち合うことはできませんでした(笑)

 

チョコミントアイスがお好きな方は
ぜひクッキーにはさんで(のせて)
食べてみてくださいね!!

 

 

 

 

お一人時間の食事。(結局少し料理している。)


(hotelって書いてあるのは、ホテルに泊まりに行こうとしていたから(笑))

 

テーブルマークの冷凍シナモンロール
おいしかったよー!!
また食べたいー!!


(カッパママは食品が売っているドラッグストアで買いました。)

 

 

今回使ったミッフィーちゃんの型はこちらの商品です。

 (お値段高くなってる!?)