【電子ペット】たまごっちスマート、とうとう最期を迎えてしまった・・・

こんばんは、カッパママです☆

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
今日は久しぶりのカラっとした天気で、とっても気持ちよかた!!

 

 

 

ミントグリーンのたまごっち。

 

「じゅうでんしてね!」の表示が出たから
充電したところ
こんなことに・・・😂

 

 

その後、画面が消えました・・・

 

 

せめて、なつきアイコンの画面の写真をとりたかった・・・

 

 

ミントグリーンのたまごっちは
フリマサイトで購入したので
バンダイでのお修理対象外。

 

もし、お店で新品購入した場合のお修理でも
3000円で新品と交換らしいです。

 

今だったら新品で
ニジューverのたまごっちスマートが
Amazon3000円で買えるので、(2023.6.16時点)
使用していたたまごっちスマートは
思い出として家に置いて新しいのを買うかなぁと思います。

カッパママも新品購入しようかなと思ったんですけど
コーラルピンクのたまごっちスマートもあるし
来月はたまごっちユニも届くので
たまごっちスマートの新品は
今のところ購入せずにいようと思ってます。


 

 

たまごっちユニも充電式なんですけど
電源オフにできるスイッチがあればありがたいなぁ・・・

 

たまごっちスマート以前のたまごっちは
電池を抜いたら、お世話をお休みできましたが
(ロード機能があるもののみ)

たまごっちスマートは電池も抜けないし
電源オフ機能がなくて
電池切れにしてお世話休憩しようと思っても
その電池が切れる間に
たまごっちが死んじゃったりするんですけど
でもその点が
よりリアルなペットに近いような気がするなぁ
感じているカッパママです。

 

グルメフレンズたまスマカード入れました♪

 

かっぱっぱっちに育てたい😄


 

たまごっちみくすのたまごっちの進化☆

先日、娘のたまごっちみくすサンリオverと結婚したんですけど
シナモロールの遺伝子が引き続き残ってます(笑)


ちなみになのですが
カッパママはたまごっちみくすは
フリマサイトで4000円くらいで購入しました。