【カッパママ】これで外出先で飲み物買わなくてすむぞ♪小さな水筒を半額でゲット☆

カッパママの日常
♡カッパママおすすめの本♡

こんばんは!

 

今年の夏、
ミニショルダーに入るコンパクトな水筒
を買おうかどうか、
人知れず迷っていたカッパママです。

 

↑気付いたら、クッションブンブン振り回していた。

 

カッパママは結婚する前から
マイボトルというものを持っていなくて、
外出先で飲み物を買うか、
家族の少々大きめの水筒を
重いな・・・と思いながら持ち運んでおりました。

[balloon_left img=”https://harikappa.blog/wp-content/uploads/421B091C-67D7-4BAB-A98E-B0EB248F6FB9.jpeg” caption=”カッパママ”]節約やエコとか脱プラを意識していることもあって、
できれば外出先でゴミの出る飲み物を買わないようにしたい![/balloon_left]

 

それで、
ホームセンターに行くたびに
水筒コーナーを覗いては
買おうかどうか悩んでたんですけど、

今日久しぶりに行ったスーパーにて
半額になっている水筒発見!

 

決めてはサーモスだったことと
ハーモニカッパ色だったことと、
(正確にはハーモニカッパより色薄めですが)

強いて言えば、
箱にも入っていない状態で売られていたので、
その分家でゴミが出ないこと、
でした( ´∀`)

150ml入ります。


 

現品限りだったので、
ボトルにべったりシールが貼られていたけど、
「なんとかなるっしょ!」
と思ったけど・・・

シールを剥がした跡が、
ベッタベター!!

 

きっとネットで調べれば
このベタベタを取る方法が書いてあるはず!!
と思って調べたら
ちゃんと書いてありました☺️

 

アルコールを湿らしたキッチンペーパーを
ベタベタしたところに置いて
3分後拭き取る

やってみたら、
ポロポロとシール跡とれた♪

 

が、
セロハンテープの跡はなかなかとれなくて
苦戦してなんとかとれたのでありました。

 

 

使用前の手間がかかった分、愛着湧きます♪

 

ちなみになのですが、
先日買ったAmazonエコードット
シールのベタベタを取る方法を聞いてみたら、
シールをきれいにはがす商品を勧められました(笑)

 

冬の間は
ホットな飲み物を入れておでかけしたいと思ってます😊

水筒にミルクティ入れたいなぁ〜♪
と思ってネットで調べていたら、
「入れないほうがいい」
というサイトが多い中、
ミルクティ入れてるよ〜というサイトを発見☆

サーモスなどのステンレスボトルで温かい紅茶を美味しいまま持ち歩く方法|紅茶情報Tea Magazine
プロの紅茶講師がお届けする、紅茶初心者のための【紅茶情報Tea Magazine】ステンレスボトルに紅茶を長時間入れていたら不味くなった、という経験はありませんか?これはステンレスボトルと紅茶の相性が悪いのではありません。この記事では長時間...

参考になります🤗✨

 

パパカッパが職場からもらって帰ってきた✨

(写真撮る前にパクパクいっぱい食べちゃいました)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました