こんばんは!
今年の夏、
ミニショルダーに入るコンパクトな水筒
を買おうかどうか、
人知れず迷っていたカッパママです。

↑気付いたら、クッションブンブン振り回していた。
カッパママは結婚する前から
マイボトルというものを持っていなくて、
外出先で飲み物を買うか、
家族の少々大きめの水筒を
重いな・・・と思いながら持ち運んでおりました。
[balloon_left img=”https://harikappa.blog/wp-content/uploads/421B091C-67D7-4BAB-A98E-B0EB248F6FB9.jpeg” caption=”カッパママ”]節約やエコとか脱プラを意識していることもあって、
できれば外出先でゴミの出る飲み物を買わないようにしたい![/balloon_left]
それで、
ホームセンターに行くたびに
水筒コーナーを覗いては
買おうかどうか悩んでたんですけど、
今日久しぶりに行ったスーパーにて
半額になっている水筒発見!
決めてはサーモスだったことと
ハーモニカッパ色だったことと、
(正確にはハーモニカッパより色薄めですが)
強いて言えば、
箱にも入っていない状態で売られていたので、
その分家でゴミが出ないこと、
でした( ´∀`)

150ml入ります。
現品限りだったので、
ボトルにべったりシールが貼られていたけど、
「なんとかなるっしょ!」
と思ったけど・・・
シールを剥がした跡が、
ベッタベター!!

きっとネットで調べれば
このベタベタを取る方法が書いてあるはず!!
と思って調べたら
ちゃんと書いてありました☺️
アルコールを湿らしたキッチンペーパーを
ベタベタしたところに置いて
3分後拭き取る

やってみたら、
ポロポロとシール跡とれた♪
が、
セロハンテープの跡はなかなかとれなくて
苦戦してなんとかとれたのでありました。

使用前の手間がかかった分、愛着湧きます♪
ちなみになのですが、
先日買ったAmazonエコードットに
シールのベタベタを取る方法を聞いてみたら、
シールをきれいにはがす商品を勧められました(笑)
冬の間は
ホットな飲み物を入れておでかけしたいと思ってます😊
水筒にミルクティ入れたいなぁ〜♪
と思ってネットで調べていたら、
「入れないほうがいい」
というサイトが多い中、
ミルクティ入れてるよ〜というサイトを発見☆

参考になります🤗✨
パパカッパが職場からもらって帰ってきた✨

(写真撮る前にパクパクいっぱい食べちゃいました)




