【トイモカプー】モカちゃんを迎えて気付いたこと

こんにちは、カッパママです。

 

モカちゃんがお家にやってきて、
冬でも庭に出るようになったのですが、

そこで気付いたことは・・・

「めっちゃ芝生が付くやん( ;∀;)」

でした。

今まで冬に
庭で遊ぶということがあまりなかったので、
あんまり気にしていなかったんですけど、

冬の枯れた芝生が
静電気ですごく服につきやすい(⌒-⌒; 

なので、
モカちゃんの毛にもいっぱ芝生がついてしまって、
その芝生を家に入る前に取りきれず、

掃除機をかけてきれいにした部屋が
ふたたび芝生で台無しに・・・

(芝生をとっても、
静電気でまた引き寄せられる芝生たち・・・)

 

仕方ないか・・・と思いつつも、
掃除機かけた後に、
芝生が散らかっていると、
やっぱり残念な気持ちが拭いきれない
カッパママなのでありました。

(なので、お庭で遊んでから掃除機かけるようにしました(笑))

 

 

服に関しては、
静電気除去スプレーをかければ、
少しは解決しそうですが、
さすがにモカちゃんにスプレーするわけにはいかないですね^^;

地味に手で芝生を
毛から取り除くしかないか〜(^◇^;)

 

土日はブログお休みしますm(_ _)m