【トイモカプー】ワンちゃんと一緒に行ける遊園地へ。鷲羽山ハイランド(岡山県)

こんにちは、カッパママです☆

 

ゴールデンウィーク前半飛ばしすぎて、
後半はお家でのんびり過ごします😊

ところで

 

香川にはレオマワールドいう遊園地があるのですが、
ワンちゃんは一緒に入園できません😂(2023年5月4日現在)

(サイトみてたら、ベルバラガーデンなるものが6日にオープン!?
行きたい・・・しかも原作者の池田先生もオペラ歌手としていらっしゃる!!
豪華すぎるっ)

 

レオマワールド好きなので、
ワンちゃんが一緒に行けたらいいのになぁ〜と
思っているカッパママです。
(去年はパパカッパと娘の二人だけでレオマへ。
モカちゃんとママカッパは家で留守番。)

 

どこかワンちゃんと一緒に行ける遊園地はないかな・・・
と検索していたら
岡山県にある鷲羽山ハイランド
犬連れOK!ということで
前から一度は行ってみたいなぁと思っていたこともあって
モカちゃんを連れて行ってきました😆💕

高速道路を使用したんですけど(瀬戸大橋を渡る)
1時間もかからなくて、
鷲羽山ハイランドが実は意外と近いことにびっくりしましたよ。

チケットはネットでパパカッパが前もって購入。
(当日購入よりお安く買えます。

平日の方が空いているよね〜と
ゴルデンウィーク中ではありましが
行ってみたら

修学旅行や遠足の高校生で超混んでました(笑)

軽く1000人は超えてたと思います。

 

あとで確認してみたら、
実は平日の方が
こういった修学旅行や遠足で
混んでいることのほうが多いとか。
(閑散期は1月2月だそうです。)

 

あまりの人の多さにびっくりするも
せっかく来園したので
楽しむことにしました。

 

えっと、
山?の中に作られた遊園地なので
階段がきつかったです😂
いい運動になりました。

 

モカちゃんも元気よく登っていましたが
途中抱っこです。

 

あと季節柄クマバチたくさん。
本当たくさん。
刺したりはしないのですが
虫が苦手な方は要注意です。
(あと昆虫食押しなのか、昆虫自販機とか
ソフトクリームのトッピングが昆虫とか
ありましたっ。)

 

犬連れOKな遊園地で
モカちゃんを連れてきたのは
良かったのですが、
人の多さと
ジェットコースターのゴーっという音にびびってしまったのか
最初はしっぽもさがって、
ブルブル震えてしまって
あまりにも震えるので、
具合悪いのかと心配になりました😰

 

でも、
少し静かな場所に移動したら落ち着いたので
一安心しました。

 

鷲羽山ハイランドの観覧車は
ワンちゃんも一緒に乗れます♪

 

 

 

ということで、
モカちゃんと一緒に観覧車。

 

観覧車では外を眺めたりして
とても楽しかったようです(笑)

 

 

他の遊具は一緒に乗ったりすることはできないので
待ってもらうことが多くて
(交代でモカちゃんをみて遊具に乗りました。)
人間の遊びに付き合ってもらった感じになっちゃいましたが
一緒に遊園地にくることができてよかったです😊

 

 

 

真夏はたぶん相当暑くなると思うので、
またモカちゃんを連れて遊園地に行く時は
春や秋などに行けたらいいなと思います。

 

ここからは
カッパママたちが乗った遊具についてです☆

 

こちらの鷲羽山ハイランドには
日本一?世界一?スリルを味わえる遊具といわれている
スカイサイクル

 

2回も乗りました😂

k

 

手に汗かくことってあまりないんですけど
怖さのあまり手に汗かきました。

 

地上から16メートルの場所にあるのに
ゆるいシートベルトしか自分の体を押さえるものはなく
気絶しちゃったら、落ちるのではないか!?
という恐怖と
遊具の古さ、ときおりガタっとかギコっという音と振動が
さらに恐怖を煽ります(笑)

 

1回目は娘と乗ったんですけど、
娘が
「ね、ゆっくり行こう。イチ、二、イチ、二・・・」
と掛け声いきなりスタート(笑)

 

でも最後、ゴールが見えたら
早く降りたかったのか、
いきなり高速でペダルを無言で漕ぎ始めて
私が「やめてー!!」と言っても
漕ぎやめませんでした(笑)
外側に座っていた私は超怖かったです。
(外側に座る方が、
海が見えた時に海に投げ出される感覚が大きいように思います。)

 

ちなみにジェットコースターの順番待ちをしていたときに
スタッフさんとお話ししたら
鷲羽山ハイランドで一番怖い遊具は
やはりスカイサイクルで
年に2回は途中で怖くてペダルを漕げなく方が
いらっしゃるそうです。
(そういう時は、後ろから別のサイクルでゆっくり押して動かすそうです。)

特に寒い日は余計怖さ増し増しだそうですよ👻
(流石に突風吹いている時は危ないから、やってなさそうですけど
どうなんでしょうか!?)

 

娘はターボドロップで味わった感覚がインパクト強かったようで
寝ようとすると思い出して
「寝れん!!」
と言ってました(笑)

パパカッパは鷲羽山ハイランドのキャラクターソング?の
チューピーソングが頭から離れないようです(笑)

(カッパママはいまだにマリオ映画のクッパの歌を引きずってます。)