【カッパママ】ブログコメント欄のかわりにWavebox(ウェーブボックス)を設置してみました。

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

今日の記事は、先日ブログ内に設置したWaveboxについて書いています。

 

 

🌼ブログコメント欄がわりのWaveboxを設置しました!


 

ここ最近ブログ内に貼ったこちらの画像。

↑こちらの画像をクリックすると、Wavebox(ウェーブボックス)というサイトのカッパママのページへ飛びます。

 

ブログのコメント欄や質問欄がわりとして設置しました!

 

匿名でカッパママにメッセージやコメントや質問を書けます。※カッパママは今のところ、他の方にコメントが見えないように設定してあります。

 

サイトに登録していなくても、メッセージを送れたり、励ましスタンプ(笑)を送ることができますので、こちらの記事を見たよーという方は、ぜひスタンプ一個でも押してもらえると嬉しいです😆💕

 

🌼ブログ内にコメント欄を設置しなかった理由


ハリカッパブログ内にコメント欄を設置できるのですが、設置しなかった理由としては、

・スパムコメント対策が面倒。
・コメントしてもらうには、メルアドを書いてもらわないといけなくて、それはちょっと自分だったら嫌だな・・・と思った。(アドレス記入なしの設定の仕方もいまいちわからなくて😅)

です。

 

数年、ブログのコメント欄がわりのものを探していたところ、出会ったのがWavebox(ウェーブボックス)です。

 

使い心地がちょうどよいなぁと思ったので、使わせていただくことにしました♪

 

マシュマロというサービスサイトも検討したのですが、X(Twitter)と連携したり、質問内容がX(Twitter)内に投稿されたり、カッパママ的にはハードルが高かったです(笑)

 

🌼問題があるとすると・・・


えっと、問題があるとするとですね・・・

 

無料で利用できるということで広告がサイト内に表示されるのですが、その広告はちょっと・・・😣というものがたまに下の方に表示されることかな😂

 

カッパママの財布に余裕ができるか(笑)、思った以上にコメントや質問がくるようであれば、Wavebox有料版(月額300円)に入って、誰がみても広告が表示されないようにしたいと思います。(望み✨)

 

カッパママはその広告はちょっと・・・という関連サイトは閲覧していないのに、表示されてしまうのは、運営さん側の広告表示設定によるものかな?と思うのですが、もしかしたら今後、運営さんの方の広告の選択で変更されるかもしれませんが、そうなったらありがたいです😊

 

🌼Wavebox運営さんのサイトはこちら


Waveboxは製作者さまが書かれていらっしゃいますように、イラストを描いている方におすすめですので、気になった方は下記のサイトをご覧になってくださいね。(ちなみに、カッパママは紹介料などはもらっておりません(笑))

 

▶Wavebox(ウェーブボックス)のサイト

 

▶制作者さまのno+e

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

【余談】

ブログ記事の最後にいいねボタンも密かに設置しました。こちらも誰が押したかわからない仕様になっておりますので、もしよければポチっとしていただけると嬉しいです😊