【電子ペット】★物欲クエスト★たまごっち欲に勝ちたい!物を減らしたい!そんな気持ちだけはある。

最近、
「ブログを書くことで、自分の生活もちょっと整っていったらいいなぁ」
なんて思い始めたカッパママによる記事です。

カッパママ
カッパママ
本日のブログはクエスト風で遊んでいます。RPGの世界に迷い込んだと思って、見守ってください⚔️📜
くわしい説明はこちら★

 

クエスト発生▶︎生活を整える

生活を整えたいカッパママ。


でもその前に
物欲という名の魔物が立ちはだかっているのが現在の立ち位置(笑)

そのひとつが、
たまごっち🐣

 

数年前▶︎たまごっち再熱。沼にはまる。

さかのぼること3年前。
カッパママはたまごっちに再びハマってしまいました😆

フリマサイトで昔のたまごっちをお得に見つけてはポチポチ☝️📱

いろんなたまごっちがお世話できて、それは楽しかったです😊✨

 

◆供給過多!嬉しいけど追いつけなくて。

ところが。

たまごっちユニが発売されてから、
たまごっち界の空気が変わった😮

たまごっち本体だけじゃなくて、
グッズも、ガチャも、関連アイテムも、
「え?そんなに一気に出す😳!?」ってくらい供給されはじめて…

以前は
「グッズ欲しいけど売ってないなぁ〜😂」
だったのに、

今や
「あれ?また出てる?」
「あ、もう売り切れてる…」

ガチャも種類が多いのに、
なぜかカッパママが住む地域ではほぼ見かけない。
あっても「売り切れ」の札😭

そんな状態に一喜一憂、
地味に消耗。

というわけで最近は、
たまごっちグッズは基本追いかけないと決めたカッパママなのでありました。

カッパママ
カッパママ
でも、かわいいの見かけると心揺れる😂

 

◆柄違いは我慢。

今年はたまごっち30周年。

すでに、

・オリジナルたまごっちのかわいい新柄
・たまごっちナノ
・たまごっちのいとこ(いや、兄弟か!?)のデジモン

と次々と発表販売。

心💕▶︎「全部ほしい😊」
お財布👛▶︎「ちょっと待って✋」

になってるカッパママです(笑)

はい、全部お迎えしていたら、
お財布の中も収納も時間も足りないです😂

なので、
中身が同じで柄だけ違うオリジナルたまごっちは基本スルーしています。

カッパママ
カッパママ
発表されるたびに耐えてます(笑)でも時間が経てば大丈夫になる。

 

◆たまごっちnanoとの距離感問題

お世話が簡単なたまごっちnanoも、
最近は購入を控え気味。

ちなみにnanoは、7個持っています。

たまごっちに再びはまったのも
nanoからでした。

でも、nanoをお世話するたびにカッパママは思う。

かわいいけど、
ちょっとお世話が物足りない😅

キャラコラボは大好きだし、
全部コラボ物なんだけど(笑)、

やっぱり思う。

カッパママ
カッパママ
たまごっちは、うんち💩あってこそ。

うんちをしないnano
どうしても物足りない(笑)

カッパママ
カッパママ
うんちと流されていくたまごっちが見たい。

と、そんなことを思っていたら、
先日購入したデジモンがヌメモンというものになったんですけど、
攻撃がうんちだった…😂
(※デジモンはうんちと一緒に流されない。そのかわりのうんち攻撃!?)

ちなみにチャッピーにたまごっちとデジモンの関係は親戚か?それとも、もっと近いいとこか?って聞いたら、育てられ方が違った双子の兄弟との回答がきた(笑)

同じ親(バンダイ)
├─ たまごっち(平和な家庭で育つ)
└─ デジモン(修羅の世界に放り込まれる)

修羅の世界(笑)

 

心を揺さぶる発表▶︎ぷちきゅあっち事件

そんな中、先日発表された
プリキュアに登場するキャラをお世話できるぷちきゅあっち

モフルンの絵柄が描かれたボディが、
かわいいーっ😍💕

しかもモフルンをお世話できる。
(あと知ってるキャラは、ぺこりんとハリー)

今回はカラー版で、ふんわりな感じが
本当に心を癒してくれそうな気がして、
悩みました。

悩んだ理由は、ぷちきゅあっちは、
nano!

もしオリジナルたまごっちサイズで、
うんちのお世話もできたら、
迷うことなくお迎えしてたんですけどね。

カッパママ
カッパママ
nanoはお迎えした瞬間だけめっちゃ気分が上がる(笑)

というわけで、今回も見送りました。

カッパママ
カッパママ
カッパママ、よく耐えた(笑)

クローゼットの中でひっそり飾っているプリキュア玩具。(大物は昔に売っちゃいました😅)

カッパママ
カッパママ
ちなみにカッパママはプリキュア世代ではなくて、娘が観ていたときに一緒に観ていたって感じです。

通信できるたまごっちは、2個必須!▶︎もうやめる?

以前は
「通信できるなら2個は必要でしょ!」
と思っていたカッパママ。

でも、2個以上のたまごっちのお世話、
正直めちゃくちゃ大変(笑)

最近、
1個を大事にお世話している人の動画を見ると、
「あれ?そっちの方が自分より深く楽しんでない?」
って思うようになってきました。

ちなみに最近のたまごっちで言うと、
カッパママはたまごっちパラダイスを4個持っているんですけど、
シークレットキャラを育てるとき以外は
1個だけしかお世話できてません😂
(で、どれも手が回らず冬眠モードに(笑))

何個も同時進行でお世話もできるといえばできるんですけど、
心は全然落ち着いていないのが現状です😅

わちゃわちゃするのもそれはそれでいいけど、
今の気持ちはちょっと落ち着きたいになってる…


ということで、たまごっちに通信機能がついている場合は
「いつか同じものを持っている人に出会えるかも」と信じて、
あえて1個だけ購入しばりにするのも、それはそれでおもしろそうだな🤔(お財布にもやさしい)と思いはじめているカッパママです(笑)

今後の目標▶︎好きだけど、むやみやたらに増やさない

ということで、今後の目標としては

・新しいたまパラが出ても、基本は見送り
・通信機能があっても「1個しばり」チャレンジ(すでにデジモンは1個で我慢できてる。)
・いちかばちかで通信相手に出会うのも、それはそれで面白そう

要するに(!?)、

・自分がお世話を楽しめる範囲でやる
・お財布を圧迫しない程度に
・「欲しい!」と「今はいらない」をちゃんと分ける

そんな方向でいきたいと思っているカッパママです。

果たしてこの先、
新しいたまごっちの誘惑に勝てるのか!?

次回、
「我慢できなかったカッパママ(再)」
になる可能性も、十分ありえます(笑)

カッパママ
カッパママ
今でも、過去作のたまごっち4Uはお迎えしたい!!(でも最近高すぎて手が出ない!)

攻略本だけ、かなり前に準備中(笑)

 

ポケットの中であれこれつぶやいています♪