【カッパママ】最後ライオンにしつこく追いかけられる夢。息ができてないとよく怖い夢をみてる気がする。

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

他にも書きたい記事はあるのですが、先日みたへんてこりんな夢をイラストにしてみましたのでご覧ください。

🌼ライオンに追いかけられた夢の結末

夢の場所は登山道のようなところ。大きな木の板のようなものを、てっぺんまで運べ!と命令されて、誰かと一緒に運ぶことになりました。

3人で運んでいたんですけど、イラストはさぼって2人になってます(笑)

 

 

木の板のようなものを運んでいる途中、右手側を見ると・・・

 

 

 

草むらの中から蛇が顔を出していました(たぶん蛇の種類はアオダイショウ)

 

左手側には、何も植えていない畑のような土の中からチンアナゴのように身体を出した蛇が何匹もいてました。

 

その蛇たちには手がついていて、胸(?)の前で手をクロスしている奇妙な光景。

 

 

うわっ、気持ち悪い😂と思いながらも、木の板のようなものを3人で運びました。

 

頂上らしきところに出たところ、飢えでやつれたような、めちゃくちゃ体の大きいライオン(イラストはあんまりやつれてないけど)、突然出現!

 

 

そして、追いかけてきたー!!!

 

夢なのに、迫力あってめっちゃ怖かったです😂

 

3人は木の板を放り出して散り散りに逃げたんですけど、そのライオンはカッパママの方へ追いかけてくるー。

 

カッパママ、近くにあった建物の中へ逃げました。

 

小さなトイレの壁の隅に忍者のように張り付いて隠れたんですけど、すぐにライオンに見つかりました😭

 

ライオンは猫じゃらしで遊ぶ猫のようにカッパママの足をひっかいてひきづりおろそうとする。

 

カッパママも必死に足をつかって、ライオンを蹴り飛ばそうと頑張りました!!

(絶対現実では無理な状態(笑))

 

結果、足がライオンのあごにヒットしまして、ライオンはひっくり返って倒れ、カッパママは無事夢から目が覚めました。

 

最後のイラストは3人称視点になってますが、夢の中では1人称視点で、下から上に向かって牙をむいたライオンが飛び跳ねてくるという光景でした😖

 

 

蹴りが入ったあと、ライオンはひっくり返っただけで、気絶はしておらず、夢から目が覚めてなかったら、カッパママは噛まれていたんじゃないかと思います😱

 

 

🌼へんてこりんな夢を見た原因を考えてみる。

 

こんな感じでカッパママはよくへんてこりんな夢を見て、目覚めがあまりよろしくないことが多いのですが、今回の夢を見てしまった原因を考えてみました。

 

🍈呼吸が止まっているから!?

カッパママ、鼻炎だと以前耳鼻科で診断されてしまったのですが、毎回寝起きに鼻が詰まっていて、とってもしんどい。

なので、寝ている間ももしかしたら呼吸が止まっている可能性があるのではないかと考えていて、息がちゃんとできなくて苦しくなって、好ましくない夢をみちゃっているのかな・・・と。

それで、鼻の穴を広げて鼻呼吸しやすくなるというグッズを購入したんですけど、その日は装着せずに寝てしまったんですよね😂

 

見た夢も怖かったけど、寝起き、鼻の通りがめちゃくちゃ悪くて苦しかったです。

↓これを先日買いました。

これをつけたときの寝起きは、すぐに鼻から空気が入ってくるので、いつもより目覚めがよいです。

🍈トイレを我慢していたから。

ライオンに追いかけれたカッパママが逃げ込んだのは、トイレ。

朝方にみた夢だったので、トイレに行きたかったのがそのまま夢に出てきたのかもしれないです(笑)

 

 

 

🍈日中にみたものがそのまま夢に出てくる。

カッパママは日中に目にしたものが、夢によく出てきます(笑)

もうこれは仕方ないとあきらめています😅

今回、蛇が出てきたのは、今まで住んでいる地域で見かけなかった蛇(アオダイショウ)を今年は4回も散歩中に見たからかもしれないです。

 

あと、蛇が胸の前で手をクロスしていたのは、前日にフランシスコザビエルが胸の前で手をクロスしている肖像画を目にしていたからだと思います(笑)(歴史関連の動画を視聴していたもので・・・)

 

それがミックスされて夢の中にでてくるなんて、カッパママの頭の中はどうなってるんだ???と自分でも不思議です(笑)

 

ライオンに関してはよくわかりません。しかもゾンビっぽい感じのライオンで。蹴り飛ばせたということで、一応いい夢ということにしておこうとするカッパママです。

 

 

 

🌼今回見た夢の話をしたかったのは・・・

夢の中で蛇をみたときは気持ち悪いという感想しかなかったんですけど、目が覚めて冷静になったら、蛇が手を手をクロスしているなんて、かなりおもしろい映像だなと思ってイラストを描いて見せたくて記事にしました!

 

こんな記事に最後までお付き合いくださりありがとうございます!!

 

 

読んでくださった方が今宵素敵な夢を見れますよう願っております。