【電子ペット】たまごっちかけいぼ、はじめました⭐︎

2024年6月18日

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

たまごっちスクールの記録が
中途半端になってますが(笑)、

 

たまごっちかけいぼをはじめたので
そちらについて書いておこうと思います♪

 

たまごっちかけいぼを
5月下旬からスタートしたのですが、
なかなか思うように進みません(笑)

 

ただいま10000Gを目標
主にドッジボールゲームで稼いでいます。
(株もあるけど、タイミングが合わずでうまくいかないので
ゲームでコツコツ貯めることにしました。)

なかなか進まないのは
おうちのでかたまごっちのように
自由な時間に遊べないのがその理由です😅

 

お世話っちが寝ちゃうんですよ。

起床9時で就寝9時半だったかな???

 

 

ちなみにお風呂にも入るし、
歯磨きもします。

(ご飯はあげなくて大丈夫)

お世話っちが寝てる間は
ゲームができません。

 

時間を設定し直してやればいいんでしょうが、
ま、いっか。
になってしまって、
結局進められずです😅

 

しばらく就寝時間が遅めになるように
設定し直そうかな?
(ブログ書いた翌日、おせわっちの起床時間を
夜7時になるように時間を設定しなおしました。
音はオフで(笑))

 

 

10000Gが目標なのは
ごっちギンザ銀行で
長期預金に預けてみたいからです(笑)

(日にちが経つと増えるんです、ごっちポイントが)

 

そして
ごっちポイントがある程度貯まったら
エンたまを起動させて、
お金を送ったり、

 

たまごっち家計簿内で購入したアイテムを
送って楽しみたいと思ってます♪

 

あとエンたまで育てたたまごっちを
たまごっちかけいぼのとしょかんに
登録する楽しみがあります。

 

話は変わるんですけど
エンたま起動させてみたら
ピンクのエンたま初期化されてたー😂
(中古の中でもまぁまぁ古かったから??)


また初期化されるの嫌なので、
青色のエンたまを今度育てたいと思いますっ。
(エンたまも再販されると嬉しい♪)

 

たまごっちかけいぼには
水色のたまごっちかけいぼもあるんですけど
そちらのほうが新しく
ウラたまにも対応しています。

ウラたまも持っているので
試しにピンクのたまごっちかけいぼで
アイテムを送ってみたところ
ウラたまへアイテム送れました。

が、アイテムの形が変わってしまったのと
まだウラたま内で使えるかどうか
確認できてません。
(使えるといいんだけどな・・・)

 

 

このたまごっちかけいなんですが
ネットで調べても遊び方があまり出ておらずで
説明書をフリマサイトで300円で購入して
使い方がやっとわかったという感じです😅
(たまごっちスクールもだけど)

 

たまごっちかけいぼ持ってる方、
説明書なしで遊べましたか???

 

もし今後フリマサイトで
たまごっちかけいぼを購入される際は
説明書付きをおすすめしたいです。
(ファイル?バインダー?はなくても大丈夫な感じです。
バインダーの方ににも、遊び方って書いてあるのかな???)

※遊び方を動画にしたいなとも思うのですが
他の動画作りがありまして、そっちまで今は手が回らずですっ

 

あと、カッパママは
タッチペンなしのたまごっちかけいぼを
めっちゃ安く購入したんですけど、
タッチペンがついているほうが
見た目やっぱりかわいいので
100匀樹脂粘土を買って作りました(笑)

使いにくいけど
使ってます(笑)

 

そんな感じで今日はこの辺で!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!