【カッパママ】「続ける思考」を読んではじめたこと。空の写真を1日1枚撮る。

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事は
こちらの記事を先にお読みくださいね😆


「続ける思考」を読んで
新たにはじめたことがあります。

 

それは
1日1回、空の写真を撮り
Instagramに投稿することです。

 

「続ける思考」の著者の方が
実際にされていて
カッパママもやってみたい!
って思ったんですよね😊

 

カッパママはInstagramのアカウント
すでに3つも持っているんですけど
毎日投稿っていうのはできていません。

 

モカちゃんのInstagramは
止まってます😅(笑)

 

こだわりを持って投稿しようとすると
投稿に時間がかかりすぎて
続けることができません😂
(カッパママのSNS投稿優先順は現在、
こちらのブログ投稿になっています!

その次は同じくらいで動画アップのための作業です。)

 

でも、
Instagram毎日投稿っていうのに
謎の憧れがあります😌

理由は

自分にも続けられることがある!
ということを
増やしたいんです(笑)

 

ということで、
空(ハーモニカッパ入り)の写真撮影をし
毎日投稿。

 

撮影時間は特に決めていなかったんですけど
基本は朝に撮影を終わらせています。

 

その結果、
Instagram投稿
1ヶ月続けることができました!!(初)

うれしいぞ〜😆

 

 

だからなに🙄???

 

 

って感じかと思いますが(笑)

 

続ける思考を読んで
カッパママが気付いたことがあります。

目標を達成するために
というか
目標を達成できる人って

周りからみたら、
くだらない・・・

と思うことも
コツコツコツコツと続けることができる
のだなということです。

 

「続けられる思考」の著者の方は
あつまれどうぶつの森の住民
推しのララミーちゃんに
毎日プレゼントをあげる
を何年も続けたと書かれていました。

 

あつ森が好きなカッパママでも
さすがにそこまではできない・・・😂
(推しも決められないけど。)
という周りから見たら
え!?そんなこと毎日続けてるの!?
ということをコツコツされている・・・

 

それをしたからと言って
周りから賞賛されるでもないのに。

 

でもカッパママは
周りから見たらくだらないことや
賞賛されないことを
ないがしろにしてきたことが
今まで続けることができなかった原因なのかも?
と思って
じゃぁ、
周りからみたらしょうもないと思われることでも
続ける!
してみようじゃないかと思ったのです。

 

そんな感じで
「続ける思考」を読んで他にも
気付いたことや、はじめたことを
また時間を見つけてブログに書けたらなと
思っているカッパママなのでありました。

 

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました!


【余談】
空とハーモニカッパを一緒に撮ると
ハーモニカッパが暗くなってしまうので
今日からは空だけの写真を1枚目に
2枚目にハーモニカッパ入りの写真を載せることにしました(笑)