【カッパママ】Appleイベント。夜中起きようかな(笑)iPad miniが欲しい。

2023年9月13日

こんにちは、カッパママです。

 

今日の26時、
Appleのイベントがあるようです😆

 

過去のAppleイベントは
タイムリーでは一度も観たことがなく
翌日、Apple YouTuberさんがまとめてくださったものを
確認って感じです。

 

ですが、

 

今回はiPad miniの新作を期待して
夜中に起きてチェックしようかな!?と
思っています😆

 

ちまたでは
iPad miniの新作は
出ないんじゃないかと意見が多いようですが

カッパママは期待します(笑)

 

iPad mini6が出たあと
何度も電気屋さんに行っては
展示物を触ったりして
「欲しいな・・・でもiPad Pro持ってるしな・・・
あと容量も小さいしな・・・」
と欲しい気持ちをなかったことにしていたのですが

 

やっぱりiPadをカバンに入れて
手軽に持ち歩きたい!!
という気持ちは
今でもなくせません。

 

iPad pro11の2018年版を持っているのですが
持ち歩こうと何度も思ったけど
重いし、
自分が持っているカバンには
入らないんですよね😂
(リュックには入るけど、気軽に取り出せない。)

 

何度も、外出先で
「あぁーこの時間、
iPad持ってたら、
ブログ用の画像加工できるのになぁ〜
イラスト描けるのになぁ〜」
と思ったことか(笑)

 

もちろんiPhoneでも画像加工もイラストもできるけど
Apple Pencilの書き心地を知ってしまったら
iPhoneでの作業はなかなかできません😅
(イラストは本当カッパママには描けません)

 

iPhoneもApple Pencil第2世代が
使えるようになれば
iPad miniなくてもいいかなぁ〜
と思ってるんですけど
そうはならなさそうですよね😅

 

一度、スマホ用に
Apple Pencilに見た目そっくりなペンシルを
買ってみたこともあるのですが
書き心地の悪さに即断念しましたよ(笑)
(スマホは指が一番反応いい。)

 

そんなこんなで
iPad miniがどうしても欲しいカッパママなのでありました。
(お金はなんとかしたい(笑))

 

新作出なかったら
また次回を楽しみに待ちたいと思います。
(iPad mini6欲しくなるかな!?)

 

 

 

実はiPhoneも新しいのが欲しいカッパママ。

 

というのも
カッパママもiPhoneはXRなのですが
カメラにナイトモードがついていない・・・
なので、夜に撮影するのが難しい・・・
(モカちゃんの夜のかわいい姿をちゃんと撮れない。)

 

朝方、部屋で撮った写真の違い↓

iPhone11の方がくっきりきれいですね。

 

ナイトモード付きのスマホ欲しいと思っていたら
パパカッパがスマホのサイズを小さくしたいらしく
iPhone miniを買うかもしれないので
iPhone11を譲ってもらえるかもしれないです(笑)

 

 

【追記】
Appleイベント夜中に起きて視聴しました!!

iPad miniの発表をいまかいまかと待ってたけど
なかったですね(笑)

発表後、パパカッパが
iPhone13miniを注文しようとしたところ
公式サイトから商品消えていて、
結局iPhone14を注文することに。

それでiPhone11をもらおうと思ったんですけど
パパカッパが使用しているストレージが
64Gなことに気づいたカッパママ。

 

128GBは欲しいところ😣
でもなんとか64GBに現在はおさまりそうなので
次の新しいスマホまでは
64GBで頑張ってみようかな・・・
(iPad miniをゲットしたら、
結構アプリを移行したりできるのですけどね!)

またしばらく新しいiPad miniの発売を待ちたいと思います。
(でも次の新しいのがでるまでにiPad mini6も使ってみたいよ(笑))