【電子ペット】たまごっちユニのスキン変更してみたけど・・・

2023年9月30日

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!!

 

今回は先日購入したたまごっちユニ
スキン変更について記録として書いておきたいと思います😀


たまごっちユニのスキンを変更しているのを
Twitter・・・あ、Xで見て、
カッパママもやりたい!ということで挑戦。

 

マイナスドライバーの小さいのをカバーと本体の間に
ぐりぐりっと入れて、
(2箇所)
えいやーっと外しました。

 

 

はい、画面、傷つきましたー😂

簡単に爪ではずれたという情報もあったんですけど
カッパママは脂汗をかきながら苦戦しました。

 

 

そしてこちらが完成品。

 

 

 

きせかえベルト外すとこんな感じ。

 

スキン画像は、
たまごっち公式のTwitter画像を縮小して
使わせていただきました🙏
(ダメなようでしたら削除しますっ)

 

 

色味を水色に寄せたかったんですけど、
うまくいかずで再度挑戦。

水色から遠ざかった・・・

 

やっぱり元に戻そうと思ったのですが、
ホログラム透明シートを100均(ワッツ)でゲットしたので、
そちらも追加。

 

 

キラキラになりました🤩

 

 

ブラックのきせかえベルトをはめると
どうしてもピンクが隙間から見えるの
気になるカッパママです。

 

もしきせかえベルトがホワイトだったら
ピンク色のハワイワンキルト風の柄にしたいなぁと思ってます。

 

えっと、今回スキン変更できたのは良かったのですが、
もしかしたら、こんな感じで本体をいじっちゃうと
もし壊れても、
バンダイさんでのお修理の対象外になるかもしれないです😅

 

もしスキン変更される方がいらっしゃいましたら
その点はお気をつけてくださいね。
(あと傷も・・・)

【追記】

動画用に撮影したかったことを思い出し、
また元の緑水色スキンに戻しました😅

 

 

【追記】
動画完成したから、またスキン交換しようか迷い中。
元の柄もたまごっちユニっぽくてかわいいなと思えてきまして・・・(笑)