【電子ペット】名探偵コナンたまごっちお迎えしました!

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

4月に予約注文していた
たまごっちナノカラフル名探偵コナン
9月中旬に届きました〜✨

(現在2024.10月の時点では再販の情報等はないようです。どうしても欲しい場合はメルカリ等のフリマサイトにて購入になりそうです😅来年再来年くらいになれば、中古品も出て購入価格も下がるかな!?)
※このブログ書いている途中でメルカリサイトを覗いたところ、怪盗キッドverが箱なし5000円で出品されてました👍

 

カッパママは名探偵の紅玉を選びましたよ😋

押しボタンの色がブルー色で、コナン君って感じで良いです💕

余裕があれば、涼しげカラーの怪盗キッドカラーverも欲しかったですけどね(笑)

 

※ここから下はネタバレ(画像)含みますので、新鮮な気持ちでコナン君たまごっちを楽しみたい方はブラウザバックでお願いします。

 

 

たまごっちナノで、カラーというのははじめてなんじゃないかと思うのですが、とても画像がきれいで驚きました😳

 

アニメが小さな画面に収まってるー😆と1人感動です(笑)

(16時のアニメーションほとんど見れておらずです💦時間設定しなおせば見れるのかな!?)

 

 

キャラクターが変わるときにも、アニメーション流れます。

アニメーションは音声はなくて、たまごっち独特のピコピコの音が出ます。

 

はじめてのコナンたまごっちは、コナン→新一→蘭ちゃん→和葉→平次→怪盗キッドになったんですけど、平次から怪盗キッドに変化する際のアニメーションを家事に夢中で見逃してしまいました😂残念・・・

 

今回のコナン君たまごっちで気に入っているのは、キャラクターのドアップが表示されるところです♪

 

最初、コナン君だけかと思ったら、全キャラあるみたいで嬉しいです😊
(Cボタンを押してもドアップにならない場合は、おやつをあげてからお試しください。)

 

キャラクターによって、与えるご飯やおやつが変わるようなのですが、コナン〜平次までは同じ食事(ジャンク系フード)内容でした(笑)

ベルモットコースだと、きっと大人なメニューが出てきそうです🍷

 

あ、ウォッカやジンの寝ている姿はミニキャラだとしても貴重かもしれないとブログを書きながらふと思いました。
(寝ているイメージがない(笑))

 

 

コナン君たまごっちはセリアで購入したポーチに入れてお世話してます。

いちご飴みたいになってます🍓

 

ちなみにうさぎのキャラクターはたまごっちみくすかみーつで誕生した子をイラストに起こして、プラ板にしました。(夏に急にプラ板がしたくなったカッパママです(笑))

 

他のたまごっちとのサイズ比較のため写真載せておきます。

今回のたまごっちナノとっても気に入ったんですけど、欲をいいますと、オリジナルたまごっちの大きさ(上記の写真だと一番右側の森たまサイズ)で発売されたら嬉しかったです(笑)(でも価格がさらにアップしちゃうのかな!?)

 

 

コナン君たまごっちのキャラクター全員に会うには1ヶ月はかかりそうなので、焦らずのんびりお世話したいと思います😃
(たまごっちナノはお世話しやすい!!)

 

 

また今後アニメとのコラボたまごっちが出るのを楽しみにしています😊♪

 

【余談】
たまごっちコネクション(たまごっちケーたま)、全然お世話できてません😅第2弾購入しようか迷ってます🤔でも2台持っていないと通信遊びができないー😂

 

コナン君たまごっち開封動画で演奏動画も作りましたので、ご覧ください😆


サムネ用の画面がコナン君撮り損ねて、怪盗キッドになっちゃった。

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!