【カッパママ】『続ける思考』に触発されて、生活の中に組み込んでみたこと。

こんにちは、カッパママです!

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

※今日は2記事アップしようかなと思ってたんですけど
1記事にしておきますっ

 

こちらの記事を先に読んでから
続きをお読みだください♪

 

書籍『続ける思考』の著者の井上さんは
なんでそれをする時間があるの😳???
とびっくりするほど
たくさんのドラマを観たり、
本を読まれていることを
『続ける思考』の中で知りました。

 

1日30時間あるのかな???
とカッパママは思いました(笑)

 

カッパママには
あの映画やあのドラマ
Amazonプライムビデオで配信されているから
観たいんだよね😆

 

でも

 

そんな時間ないしー😑

なんて思って
ずっと観れずにいました。

 

だけど
『続ける思考』を読んで、
5分くらいなら
観ようと思えば観れるかも!?

って思えてきまして・・・

普段の生活の中で
観る時間を組み込んでみました。

 

観たいと思っていた話題のアニメを
料理の時間や
食器の片付けの時間限定で流してみたところ

結構観れちゃったんですね😆

 

 

『続ける思考』を読んでから
観終わったアニメは

『まじっく怪斗』
『マッシュル』
『葬送のフリーレン』

です♪

 

カッパママが観たいのに
なかなか観れないと思っている
理由のひとつに
おもしろくなかったら
時間の無駄だな・・・
観る前から思ってしまうことです。
(食べず嫌いというやつですね。)

 

でも、5分くらいなら時間は作れるよね!
おもしろくなかったら、すぐ観るのやめればいいしね!
まぁ、食器の片付けついでだしね!
軽い気持ちで観始めれば
結局おもしろくて(笑)

 

なんでも気合い入れて
物事をはじめようとしてしまいがちなカッパママには
💚ついでに〇〇をする(例:食器の片付けついでにアニメ)
💚とりあえず5分という短い時間で取り組んでみる
っていうのは
新しい世界を開く鍵になるのだなぁと
実感しつつあります。
(葬送のフリーレンおもしろかったんです。)

 

次に観ようと思っているアニメは
『怪獣8号』です⭐︎
どんなストーリーなのかわからないので
楽しみです♪

 

ちなみに鬼滅の刃はカッパママの中では特別枠で
月曜日の朝に観ることにしています。
(来週で柱稽古編が終わるー!!)

 


 

【余談】

基本アニメは1話目がおもしろくなくても
2話までは観るようにしています👍

鬼滅は1話でやめようかなと思ったんですけど
娘が続きが観たいというので観たら
娘よりカッパママがはまりました(笑)

ちなみに推〇〇子は3話目で脱落しました😅