【カッパママ】2024年8月つぶやき

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

こちらの記事はハリカッパブログのつぶやき欄にてつぶやき8月分です♪

 

つぶやき欄にのせたかったけど、間に合わなかった分も追加で載せておきます(笑)

モカちゃん分は、また別で書きたいと思います📝♪

 

2024/08/30

カッパママ
カッパママ
パパカッパがコロナになって、アイスが食べたいというので、いつもより多くアイスを買いました。お砂糖控えめにしたいけど、家にあったら食べてしまう意志の弱いカッパママです😂かき氷シロップが残っていたので、炭酸とまぜて、その上にMOUのバニラアイスクリームを乗せて食べました😍

9月はまたお砂糖控えめ生活するぞっ。

 

2024/08/30

カッパママ
カッパママ
コッペパンを買ってきて、はじめて揚げパン作ってみた!砂糖・植物油控えめの生活してたけど、8月中旬からゆるんでます😅

 

 

2024/08/28

カッパママ
カッパママ
市の電子書籍で見つけたチェアリングの本をなんとなく読んだら、カッパママもチェアリング用の椅子が欲しくなって、購入してしまった!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア チェア ラウンジチェア ミニ ドリンクホルダー付
(カッパママはAmazon限定のブラックを購入。)

ダイソーで売っているアーム付折りたたみチェア1000円を買おうとしていたけど、ほぼ同じサイズのものをAmazonで見つけたので、倍のお値段でキャプテンスタッグのものを買いました。

この小さいサイズが欲しくて買ったんですけど、これは大人には小さい(窮屈)かなと思いました。(カッパママは体型がほぼ小学生なので大丈夫でした!)

ちょうど台風前後のときに届いたので、外では使用できず、家の中で使用。いつもと違った椅子に座るだけで気分が変わって楽しかったです♪

キャプテンスタッグの折りたたみチェアはベランダや庭で使う予定です⭐︎(持ち歩き用はもっとコンパクトな方が好みだなー。)

ベランダ掃除しなきゃです(笑)

チェアリングに興味を持った本はこちら。

 

 

2024/08/27

カッパママ
カッパママ
演奏動画やっとアップできた!

 

2024/08/24

カッパママ
カッパママ
20日から販売のポケモンをゲットしに、ゲームセンターへ(笑)娘のお目当てのポケモン・ゾロアをゲットできました!(動画でクレーンゲームのコツを勉強しておいてよかった!)ついでに2匹ゲット!(ゲームセンターでは100円玉がポケモンボールですね。)

クレーンゲームはしばらくはしない予定🤐(でもミッフィーちゃん関連出たら、行きたくなる・・・情報をみなきゃいいのかっ

 

2024/08/14

カッパママ
カッパママ
パパカッパの実家にも行ってきました♪帰りに立派な桃をたっくさんもらいました😭甘かったよー!!

 

2024/08/14

カッパママ
カッパママ
実家に帰っている間に今までなんとも思っていなかった砥部焼が急にきになりはじめ、3日連続で砥部焼が売っているお店3件に行ってきました(笑)猫ちゃんコップは娘が自分ように選んだコップ。カッパママが欲しかったコップはただいま品切れで焼き窯やさんに直接行って注文してきました!冬にはできる予定。楽しみ😊

 

2024/08/14

カッパママ
カッパママ
母に誘われてシルクロード展に行ってきました。仏教絵をもうちょっとじっくり見たかったけど、一緒だった娘にはまだ早かったようで、ゆっくり見れずでした(笑)

 

 

2024/08/12

カッパママ
カッパママ
実家にて冷凍保存してあった「ひぎりやき」久しぶりにたべることができて嬉しかった♪

 

↑追記分はここまで。

 

2024/08/31 21:05

カッパママ
カッパママ
もち米が余っていたのと、食べたくて、初めてお赤飯を炊いた!自分で作れて嬉しい!

2024/08/31 21:04

カッパママ
カッパママ
午後1時過ぎの空。

気持ちの良い空✨

2024/08/30 21:32

カッパママ
カッパママ
午後9時半の空。

今のところ大雨にはならなかったので、引き続き、程よい加減の雨降りですみますように・・・

2024/08/29 21:20

カッパママ
カッパママ
たまごっちミニチュアコレクションのガチャガチャ発見!一回でお目当てのたまごっちiDピンク出た♪

全種類欲しいけど、我慢、我慢・・・

(近くにあったミッフィー ちゃんガチャもまわしたかった(笑))

2024/08/29 21:18

カッパママ
カッパママ
午前9時30分過ぎの空。

台風くる前の空。何事もありませんように・・・

2024/08/28 07:48

カッパママ
カッパママ
朝6時半過ぎの空。

明日あさってに台風がやってくるようなので、明日以降、外になるべく出ないように買い物しておこうっ

2024/08/27 19:39

カッパママ
カッパママ
今日からたまごっちユニのたまアリーナで1週間イベントあるけど、今回は他にやることがたまっているため不参加ですっ(ただいま電源OFF中)

2024/08/27 19:37

カッパママ
カッパママ
パパカッパ、コロナ陽性😂どうやら職場でもらったらしい・・・しばらく我が家は自宅内でマスク生活。

2024/08/27 19:33

カッパママ
カッパママ
午後6時半ころの空。虹がうっすら見えました^_^(娘が発見)モカちゃんの散歩中。

スマホだとよく見えないね😅

2024/08/26 21:24

カッパママ
カッパママ
モカちゃんの散歩をしていたら、軽トラに乗った近所にいそうなおじちゃんに、お菓子をもらった!パチンコの景品らしい。めっちゃにこやかだったので、たぶん一儲けしたのかな!?

知らない人からもらっちゃいけないと子どものときに教えられたけど、もうおばちゃんだから、もらっても大丈夫?(笑)

2024/08/26 21:22

カッパママ
カッパママ
娘と一緒に同じ算数の問題をiPadに取り込んで解いてみた結果。

ひどい(笑)

2024/08/26 06:56

カッパママ
カッパママ
朝6時半すぎの空。5時半はひんやりして気持ちよかった♪今朝の夢は浅田真央ちゃんに握手してもらって喜んでいる夢でした(笑)

2024/08/25 22:25

カッパママ
カッパママ
顎のせ要求。

自分でベッドに上がれるのに、抱っこしてベッドの上にあげて欲しいモカちゃん。

2024/08/25 22:21

カッパママ
カッパママ
午後9時半の空。(夕方は雷ゴロゴロしていました。)

2024/08/24 22:32

カッパママ
カッパママ
明日はひとつでもブログ書くぞっ。

2024/08/24 22:26

カッパママ
カッパママ
日本固有種の動物の写真を見たくて、検索していたら、カワウソにも種類がいることを知った!よく写真とか水族館で見かけるのはコツメカワウソなんだけど、オオカワウソという大きなカワウソがいることを初めて知って、どれだけ大きいんだろうと検索したら、大きさだけでなく、デビル感漂うお顔に衝撃を受けたカッパママなのでありました。(見たことない方はぜひ検索してみてほしいっ)

2024/08/24 19:44

カッパママ
カッパママ
夕方6時半頃の空。

2024/08/23 22:44

カッパママ
カッパママ
10年は使ったであろうハサミ。切れ味悪いのは刃についた粘着テープのせいと思ってたけど、やっぱり切れ味良くなくて、よく見たら、刃があちこち欠けてたっ。研ぎ石で研いだら、切れ味戻るのかな??

他にもつぶやきたいことあったんですけど、子ども寝かしつけに時間がかかり、私も限界が(笑)今日はもう寝ようと思います😪おやすみなさーい。

2024/08/22 22:00

カッパママ
カッパママ
お風呂から出ると、タイミングをみてお出迎えしてくれるモカちゃん。

2024/08/22 21:58

カッパママ
カッパママ
昨日クレーンゲームをしに行ったときに、ミッフィー ちゃん関連なくて、かわりにガチャガチャしてゲットしたミッフィー ちゃん。

2024/08/21 22:03

カッパママ
カッパママ
モカちゃんはどこでしょうか?

正解は・・・

2024/08/21 22:00

カッパママ
カッパママ
あつ森、やっと紫色パンジーできた!!

2024/08/21 21:57

カッパママ
カッパママ
夕方、カッパママ水やり中。

2024/08/21 21:55

カッパママ
カッパママ
娘とクレーンゲームデートで、ミミッキュゲット!前日にクレーンゲームの攻略予習しておいて良かった(笑)

ミッフィー ちゃん関連のクレーンゲームはなくて残念っ

2024/08/20/22:08

カッパママ
カッパママ
夏になると、リカッパ(りかちゃん+カッパママ)の服を作りたくなる&クレーンゲームしたくなる不思議。

今日はYouTube動画を参考に縫わないTシャツ作り♪ミニアイロンマットはセリアで、ミニアイロン型コテ(Clover)は去年1600円でフリマサイトで格安で購入したんですけど、人形用の服作りには便利だった!(買っておいて良かったーっ)

2024/08/20/ 21:52

カッパママ
カッパママ
こちらは娘が幼稚園のときに毛糸やフェルトで作ったポケモン。左端、作った記憶があまりない(笑)

2024/08/20/ 21:49

カッパママ
カッパママ
娘が幼稚園のときにクレーンゲームでゲットしたり、もらったりしたポケモンぬいぐるみ。クローゼットの中にのけていたけど、出してほしいと言われて、ただいまテレビ棚の前に並んでます。

ポケモンじゃないのも、混じってる。

2024/08/19/ 06:26

カッパママ
カッパママ
めちゃくちゃ久しぶりに雨が降ったー!!ホッとしたよー。(1ヶ月ぶりくらいな気がする・・・)

2024/08/18/ 21:26

カッパママ
カッパママ
数年ぶりのミスタードーナツ。ポンデリングをフライパンで焼くとおいしいとパパカッパが情報を得て実際に焼いてみたら、お祭りの屋台で売ってそうな味になった。

2024/08/18/ 21:23

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ、いろんなアクセサリーつけられて楽しい。

2024/08/18/ 21:23

カッパママ
カッパママ
朝起きたら、置いてあった(笑)

朝早くに出かけたパパカッパ。食器洗ってて割れたらしい。

2024/08/17/ 22:07

カッパママ
カッパママ
いきなりプラバンで遊びたくなり作ってみたけど、思ったようにできなかった!

うさぎの子は、たまごっちみくすかミーツで誕生した子をカッパママが以前にイラストにおこしたもの。

(まめっちは写し絵)

白い色鉛筆持ってなくて、買いに行った(笑)

2024/08/17/ 22:05

カッパママ
カッパママ
玄関にピクミン飾ってみた♪

2024/08/17/ 22:03

カッパママ
カッパママ
パパカッパになおしてもらった!

2024/08/17/ 22:02

カッパママ
カッパママ
パパカッパがモカちゃんにプレゼント

2024/08/16/ 22:14

カッパママ
カッパママ
ラーメン食べた帰りに、なぜか前日から食べたくなったヤンヤンつけボーを無事ゲット!

2024/08/16/ 22:11

カッパママ
カッパママ
ラーメンを3人で食べに行ったら、「4名様ですか?」って2回も店員さんに聞かれたけど、後ろに誰もいなかったよー。見えない誰かがいたのかな!?

2024/08/15/ 23:28

カッパママ
カッパママ
実家で4泊して帰宅。部屋の温度が37度になっていてびっくり!(ぐり君も一緒に帰省して良かった!)今日は3年日記にまとめて書いて、おやすみなさい。

2024/08/13/ 22:04

カッパママ
カッパママ
今日はじめて新札をもらいました!それまで本当に新札あるのかな??って疑ってました(笑)

2024/08/13/ 22:01

カッパママ
カッパママ
小田町に行ってきました♪

2024/08/12/ 21:38

カッパママ
カッパママ
欲しかったたまごっちリップ&チーク、ビレッジバンガードにあった!ゲットできて嬉しい♪

2024/08/11/ 23:08

カッパママ
カッパママ
構って欲しいとスプライカのある椅子に座るモカちゃん。

2024/08/10/ 22:45

カッパママ
カッパママ
セリアに行くと、押し活コーナーチェックしてしまうカッパママ(笑)ガチャガチャのキーホルダーを飾るケース買ってみたら、ちょうどいい感じだった!(娘のキーホルダーかわいく飾れて嬉しい。)

 

2024/08/10/ 22:43

カッパママ
カッパママ
てくてくエンジェル(万歩計)はじめて1ヶ月。無事天使になりました!(旅立つ瞬間見れてない😂)

 

 

2024/08/10/ 22:41

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ・アリーナイベント、今回は得意かもしれない!いつも3位だけど、1位いっぱいとれるかな??

 

 

 

2024/08/09/ 23:07

カッパママ
カッパママ
数年ぶりにプールで泳いだ!カッパママはただ浮いていた(笑)(なのに足つった!)

2024/08/09/ 23:04

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ起動。

2024/08/08/ 23:35

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニおやすみして、たまごっちコネクションのお世話するつもりだったけど、明日からたまアリーナイベントがあるみたいで、そちらに参加したいから、しばらくたまごっちコネクションおあずけですっ(あっ、ちいかわと鬼滅もあるんだった!)

白いボタンを汚したくなくて、セリアで購入したポーチにやっぱりインした。

 

 

2024/08/08/ 22:57

カッパママ
カッパママ
四国住まいだけど、地震揺れなくて、あとになって大きな地震が来ていたことに気付きましたっ。また防災グッズ見直ししなきゃだ。使いやすいように出しっぱなしにしていた楽器も、落ちないようにまた収納しよう・・・

 

 

2024/08/08/ 22:51

カッパママ
カッパママ
昨日の夜から娘が、抹茶かき氷が食べたいと言ってたので、朝から抹茶かき氷。

抹茶シロップはクックパッドを見て作ってます♪(練乳とあずきは市販のもの)

 

 

2024/08/08/ 22:50

カッパママ
カッパママ
先日届いたモカちゃんアクキーと一緒にパシャリ。

 

 

2024/08/08/ 22:48

カッパママ
カッパママ
つぶやきは毎日したいと思っていたのに、昨日はすっかり忘れていてくやしいっ

 

 

 

2024/08/06/ 22:35

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ、購入してからはじめて電源オフしました。お世話の手がまわらないので、しばらくおやすみです。

2024/08/06/ 22:33

カッパママ
カッパママ
たまごっちコネクションのストラップをクリームソーダ(ミニチュアチャーム)をやめて、以前たまごっちスマートにつけていたストラップをつけてみた♪色があってる!ストラップはフリマサイトでハンドメイドのものを買いました。

(電池抜いてます。)

2024/08/06/ 16:15

カッパママ
カッパママ
モカちゃん、アクキー作成をパパカッパに頼まれて、注文したのが届いた♪でも、プレートから取り外すときに失敗して、チェーン通す部分割れちゃった:(_;´꒳`;):_でも瞬間接着剤でつけたけど大丈夫かな!?

2024/08/06/ 16:01

カッパママ
カッパママ
ダイソークッションシート、つける向き間違えたー(Ꭲ▽Ꭲ)wもうカットしちゃったから、横向きにするには、また買い直さないとだ・・・

2024/08/05/ 22:17

カッパママ
カッパママ
おやすみなさい〜

自宅トリミングで身体スッキリ。

2024/08/05/ 22:15

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ、シャイクっちじゃなく、ききっちになった!

アクセサリーつけすぎで、誰かわからない姿に。

2024/08/05/ 22:13

カッパママ
カッパママ
名前に魅かれて買ってみたら、味はかぼちゃだった(笑)

2024/08/04/ 21:45

カッパママ
カッパママ
てくてくエンジェル(万歩計)、ただいま人間みたいな姿になってる。

2024/08/03/ 22:42

カッパママ
カッパママ
たまごっちコネクション、20年前のけーたま・でかたまとは通信できなくて残念(๑•́з•̀๑)通信遊びするには、もう一個たまごっちコネクション必要だっ。

2024/08/03/ 22:40

カッパママ
カッパママ
たまごっちコネクション届きました!

クリームソーダのチャームは準備してた!

2024/08/03/ 22:37

カッパママ
カッパママ
わらび餅もらった♪

2024/08/03/ 12:48

カッパママ
カッパママ
水族館のおみやげ。チンアナゴリコーダー買ってきてもらいました😆

 

2024/08/03/ 12:45

カッパママ
カッパママ
先日、楽天であるものを注文したら、頼んでいたものよりも値段が高い商品が届けられてしまった😅こんなことがあるんだな・・・(返品・交換手続きしました。)

 

2024/08/03/ 12:41

カッパママ
カッパママ
数年前に矯正したいけど、4本歯を抜かないといけないと言われて、無理だ・・・になったカッパママ。(あと近くに矯正してくれる歯医者がない&高価)先日、市の電子書籍で歯科矯正のエッセイ漫画読んだら、歯がきれいになっていいなぁと思ったけど、やっぱり歯を抜くのが怖いと思ってしまった😂

 

2024/08/03/ 12:37

カッパママ
カッパママ
サンリオのマイメロちゃんかシナモロールの計算機が欲しくて、どっちにしようか迷って、結局竹製の計算機を買った。(結果、竹製にしてよかった笑)

マイメロちゃんの計算機↓

かわいい・・・

2024/08/03/ 12:30

カッパママ
カッパママ
英語勉強アプリ・DuolingoにAI学習のMaxバージョンが出たけど、1年間で3万円の価格に驚いちゃった(笑)


毎日数分学習で1年間続きました♪

 

2024/08/03/ 12:18

カッパママ
カッパママ
なぜか毎回最後一粒ごはんを残すモカちゃん。

 

2024/08/03/ 12:16

カッパママ
カッパママ
以前、購入した17音カリンバの配列をピアノ配列にしてみた!その結果はまたもうひとつのブログで書く予定。

高音まで音がきれいなので使いたくて、ピアノ配列にむりやり変更です。

カッパママが持ってるカリンバの形はおうぎ型です。

summina 17キー 親指ピアノカリンバ クスノキ キャリーバッグ付き Cトーンミュージックブックミュージカルスケールステッカーチューニングハンマー伴奏チェーンタッセルデコレーションフィンガープロテクターミュージカルギフト

2024/08/03/ 12:11

カッパママ
カッパママ
今年は蜘蛛が家の中によく出現。素手で触りたくないのと、ティッシュで包むとつぶれそうなので、牛乳パックですくって、庭に逃してます。

 

2024/08/03/ 12:07

カッパママ
カッパママ
やっとブログ書けてうれしい!

モカちゃんはブログを書いている間おねんねしてました。

2024/08/03/ 09:08

カッパママ
カッパママ
今日はパパカッパと娘が水族館デートで外出。2人がお出かけしている間はモカちゃんもおとなしいので、この間にブログ書く&つぶやきするぞっ。


パパカッパ撮影

2024/08/02/ 22:08

カッパママ
カッパママ
明日はブログ記事更新したいと思っているカッパママですっ。

つぶやきも、いくつかしたい(笑)

2024/08/02/ 22:04

カッパママ
カッパママ
明日、たまごっちコネクション届くの楽しみ♪

2024/08/01/15:28

カッパママ
カッパママ
7月のつぶやき別記事へ移動しました♪