【カッパママ】2024年7月つぶやき

こんにちは、カッパママです!

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

2024年7月のつぶやきです。

 

2024/07/31 21:45

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ・たまアリーナイベント、波乗りサーフィン、毎回3位ーっ。(みるくっちで参加してます。)

みるくっちの写真、まだ撮れてない・・・

2024/07/30 21:42

カッパママ
カッパママ
14インチのタングドラムとは縁がなかったので、前から欲しかった3インチのタングドラムをお迎え。小さくてかわいい。音もかわいい。気に入りました!!また後日動画にしたいな。(すでに持っている6インチのタングドラムとも撮影。)

2024/07/29 21:50

カッパママ
カッパママ
お風呂グッズと合わせて、セリアの推し活コーナーで推し撮り棒発見!透明だし、クリップがしっかりしてていい!

ポーチの長さが、もうちょい長いのがあればいいなぁー

アクスタ、カッパママバージョンも欲しい・・・

2024/07/29 21:46

カッパママ
カッパママ
今の家に住んでもうすぐで10年経つというのに、今年のはじめごろに、風呂場の壁に磁石がくっつくことを知ったカッパママ。それから約半年後の今日、磁石でくっつくお風呂グッズをセリアで発見し購入♪(今まで吸盤のもの使ってた(笑))

2024/07/28 22:35

カッパママ
カッパママ
前から欲しかった15音14インチのあるメーカーのタングドラム(打楽器)を購入したけど、付属品不足と冷静に再度商品を確認したらどうやら新品ではなかったため、メーカーに問い合わせようと試みたけど、それが出来ずで返品の道しかなく・・・返品するつもりはなかったので、届いた直後すぐにウキウキで試しに鳴らしてみた際に、音酔いしてたので、返品できて結果オーライだったかな??

2024/07/27 22:29

カッパママ
カッパママ
ローラースケートがしたい!と思って、調べてみたら、小学生のときに使っていたようなローラースケートが見当たらず。アイススケート靴みたいな形になってて衝撃を受けたカッパママです。今の形のものだと、立てる気がしない(笑)

2024/07/27 22:24

カッパママ
カッパママ
出張だったパパカッパからのおみやげ。嬉しい。

 

2024/07/26 15:25

カッパママ
カッパママ
病院の待合室で観たテレビショッピング。自宅で30分で豆乳が作れるソイリッチがとっても気になる!!ちなみにオリンピックが今日(明日?)からあることも、待合室で知ったカッパママです。

 

2024/07/25 12:59

カッパママ
カッパママ
昨日、水族館のお土産ショップで見つけたチンアナゴのリコーダー買おうかどうか迷って買わなかっただけど、やっぱり買えばよかったと後悔中😂またリコーダーだけ買いに行こうかな・・・

 

2024/07/25 12:51

カッパママ
カッパママ
庭にある水にぼうふら(蚊のおこちゃま)湧いていた😭ネットで調べたらハッカ油がいいとあったので、試してみたら効いた!!殺生はなるべくしたくないので、まずはぼうふらを湧かさないようにしないとです。

 

 

2024/07/24 23:00

カッパママ
カッパママ
四国水族館に初めて行ってきました。昔よりお魚さんを楽しめている自分にびっくり(笑)

またブログに書きたいな。(いつになるか!?)

2024/07/23 20:27

カッパママ
カッパママ
森のたまごっち生きてます!繭状態になったあと、違う姿になるのかと思ったら、また元の姿に戻って、また今日繭状態になってます。(これは正常なのかな?)写真は繭になる前の姿。

2024/07/22 22:15

カッパママ
カッパママ
今日はモカちゃん3歳バースデー!

ばぁちゃん来てくれて嬉しいモカちゃん。

2024/07/22 06:52

カッパママ
カッパママ
先月買ったブレンダー大活躍!

凍らせたきゅうりの粒々シャリシャリが良い^ ^

2024/07/22 06:49

カッパマ
カッパマ
夏休みに子どもと家の中で一緒に遊ぶものを準備!1000ピースのパズルは初だけど、できるかな?

ジェンガで遊ぶ時は、モカちゃんに注意です。(倒される&危険)

2024/07/21 22:30

カッパママ
カッパママ
森で発見たまごっち、まゆになった!温度管理がよくわからない(^◇^;)

2024/07/20 23:38

カッパママ
カッパママ
今日は、見て見ぬ振りしていたお風呂掃除を1時間以上かけてやりましたっ。お風呂の排水口掃除苦手なカッパママです😭

2024/07/19 23:57

カッパママ
カッパママ
ベッドの上やソファの上で使えるテーブルが前からほしかったんですけど、先日楽天でたためる軽量アルミテーブルをおこづかいで買いました!(今もベッドの上で使用)そのテーブルを入れる袋が欲しくて、久しぶりにミシンでカタカタしました。カッパママクォリティ。←売り物にはならない

ムーミンのバッグは、小学校の家庭科の教材のもの。娘のものと一緒にカッパママの分も注文していたんですけど、アルミテーブルサイズにほぼピッタリで嬉しい!!

 



2024/07/19 23:46

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニのぺがさすぱっち、お腹すくの早くてびっくりしてる・・・

 

 

2024/07/19 23:40

カッパママ
カッパママ
気になっていたたまごっちみたいな鬼滅の刃のおもちゃ。バンダイじゃなくてタカラトミーのものをお迎えしました😆

カッパママはAmazonで購入しました♪

2024/07/19 23:34

カッパママ
カッパママ
先日、娘に万歩計(オムロン)を買ったんですけど、カッパママも万歩計が欲しくなって、たまごっちみたいな万歩計を激安でゲットしました♪ちゃんと使える!(だけど向きには気をつけないとです。)

てくてくエンジェル ピンク

 

2024/07/18 22:14

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ、エンジェルフェスティバルかわいい・・・😍

 

 

2024/07/18 22:09

カッパママ
カッパママ
森のたまごっち、育てるの難しい!?

2024/07/17 22:33

カッパママ
カッパママ
写真撮り忘れで、記事アップできずっ。明日こそは・・・

 

2024/07/16 23:45

カッパママ
カッパママ
明日は書こうと思っていたブログ記事書こう・・・

来週から小学生は夏休み。そのため来週から1ヶ月はブログや動画は基本お休み予定なので、それまでには書こうと思っていた記事を書きたいっ

 

 

2024/07/15/22:30

カッパママ
カッパママ
森たまとユニのエンジェルフェスティバル開始♪(ブログが間にあってません(笑))

森たま、育て方がよくわかってません(^◇^;)

 

 

2024/07/15/22:27

カッパママ
カッパママ
手作り発酵あんこであずきバー。さっぱり味で食べすぎそう(笑)(豆乳と砂糖を追加で混ぜてます。)

 

2024/07/14/21:37

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ・エンジェルフェスティバルをダウンロードするために、120日間一緒に過ごしたいちごっちとお別れしました。

お幸せに〜

2024/07/14/21:33

カッパママ
カッパママ
楽に鼻呼吸できるの感動!これで夜もぐっすり寝られるかな??

つけてるとしゃべりやすいけど、日中これつけては外は歩けないね・・・

2024/07/13/22:07

カッパママ
カッパママ
明日こそは、たまごっちユニのエンジェルverのダウンロードするぞ。

 

 

2024/07/13/22:05

カッパママ
カッパママ
突然の鬼滅の刃、読み返し中。  

 

2024/07/12/14:29

カッパママ
カッパママ
久しぶりのカラオケ。夜中、娘が寝ている真横で30分開催。防音対策済み。(息苦しさはあるけど(笑)) 

オンチだから、こっそり歌える環境ありがたい。

2024/07/12/14:24

カッパママ
カッパママ
ハンバーガー用のパンを発見したので、久しぶりに作って食べた♪ 

2024/07/10/22:35

カッパママ
カッパママ
たまごっちユニ大型アプデ!さっそく自宅でたまシールゲット♪外にも持ち出して、たまともサーチしたら、本体が再起動状態になっちゃうんですけど、カッパママのだけかな!?  

 

 

2024/07/10/22:30

カッパママ
カッパママ
弱虫ペダル90巻。まったく予想しなかった展開で面白かった😆 

 

2024/07/09/22:16

カッパママ
カッパママ
何年も前から欲しかった、アールスフェボリットのメロンなお財布、パパカッパに買ってもらえて、嬉しい!

2024/07/09/15:53

カッパママ
カッパママ
ちいかわといっしょ届いた♪しばらくは箱を眺めて楽しみます😊

2024/07/08/22:48

カッパママ
カッパママ
明日は、ちいかわといっしょ(ちいかわたまごっち)が届く予定😍色はピンク


発売されて、一年後に購入(笑)

 

今年は8月3日にちいかわフォンがでるらしい・・・

リッチなおもちゃだ・・・

 

2024/07/08/22:40

カッパママ
カッパママ
フリマサイトで裏蓋なしのドラえもんっちが300円で売られていたので、購入しちゃいました😆また後日、ちゃんと動いたかどうかの結果を書きたいと思ってます。

 

 

2024/07/08/22:39

カッパママ
カッパママ
のしいかもかちゃん

 

2024/07/08/22:31

カッパママ
カッパママ
娘(12歳)、2回目の石鎚登山。今回は万歩計を前日に電気屋さんで購入して、持って行きました♪(あ、カッパママはモカちゃんと家で留守番してました。)


オムロン(OMRON) 歩数計 ホワイト HJ-325-W

 

2024/07/07/07:27

カッパママ
カッパママ
夜中、モカちゃんの落ち着きがないなー、パパカッパと娘が山登りのため出かけちゃったから、寂しくてそわそわしてるのかなー、と思ったら、うんちがしたかったようだ・・・(画像あり)

2024/07/06/06:09

カッパママ
カッパママ
おはようございます!昨日ショート動画(カリンバ演奏)をアップしました♪ガリガリ君の歌です。(動画あり)

2024/07/05/23:05

カッパママ
カッパママ
去年発売された、ちいかわといっしょ(ちいかわたまごっち)も欲しくなっているカッパママです😅

 

2024/07/05/23:03

カッパママ
カッパママ
ぐり君も元気です。

グリ君のケージ掃除し始めると、ちょっかい出しにくるモカちゃんです😂

 

 

 

2024/07/05/23:00

カッパママ
カッパママ
窓際族?

外の気温は30度。室内はエアコンで涼しくしてはいるけど、これは暑いのでは・・・と思ったら
案の定、この後、はぁはぁ言って、お水を飲みに行ってました😅

 

 

2024/07/04/13:18

カッパママ
カッパママ
たまごっちチロルチョコ♪エッグタルト味ってどんな味だろうとワクワク💗しながら包みを開封。匂いが、スタバのバナナブリュレフラペーチーノだった(笑)味もカッパママには同じだった♪(想像してたのはカスタードプリン🍮(笑))カッパママが想像してた匂いと違って、おもしろたのしかった😆

 

2024/07/03/23:20

カッパママ
カッパママ
ハンドブレンダー買ったので、お料理頑張ります💪✨

2024/07/03/13:01

カッパママ
カッパママ
wave-boxに登録!匿名でもお気軽に質問できるようにしました♪(ページリンクあり)

質問やブログに書いてほしいことがあれば書いてください♪

wave-boxについてはまた後日ブログに書こうと思います。

 

 

2024/07/03/12:57

カッパママ
カッパママ
たまごっち情報にいちいち動揺してます(笑)11月の一番くじに、7月下旬のコスメに、てんしっちのたまごっちの情報なんかもポストされてる方もいて、動揺を隠しきれないカッパママです😆

 

2024/07/02/07:20

カッパママ
カッパママ
昨日作った冷やした甘酒に純ココアパウダーかけて食べたら、激甘チョコレートの味になった!

2024/07/01/22:15

カッパママ
カッパママ
ヨーグルトメーカーで甘酒♪ヨーグルトメーカー大活躍。

 

2024/07/01/22:11

カッパママ
カッパママ
久しぶりのハーモニカブログ記事アップ☆

 

2024/07/01/22:10

カッパママ
カッパママ
久しぶりに食べたら美味しくて、4日連続カレー🍛(笑)

 

 

 

2024/07/01/16:24

カッパママ
カッパママ
6月のつぶやき別記事へ移動しました♪

 

カッパママ
カッパママ
ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!